※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種の問診票が届かず心配です。届くのはいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月の予防接種についてです。予防接種をしてもらう病院はもう予約済みなのですが、予約をした際にロタ以外の問診票は市から届くので記入して持ってきてくださいと言われました。電話した時はまだ2ヶ月になってなかったので、もう少ししたら届くのかなと思って返事をしたのですが、2ヶ月を過ぎた今、中々届きません💦
みなさんどれくらいで届きましたか??

コメント

みー

自治体によっては出生届と一緒にもらえるところもあるので市役所に問い合わせてみるのがいいかと…
たまに郵送し忘れるってことも起こり得ますし

エイヤ

私のところは生まれた時にまとめてもらえる冊子が問診票でした🤔

トトロママ

生後1ヶ月半しないくらいに届きました😊予防接種日まで日にちがなければ、市に問い合わせされたほうがいいかと✨

りんご

市町村が違うと思うので、参考にならないかもですが、私は出生届を出したときに、予防接種の問診票や支援センターの案内などをまとめてもらいました。一度市役所に問い合わせてみてもいいかもしれませんね(>_<)

はむねこ

さいたま市在住です。1ヶ月たって自宅に戻ったときにはすでに届いていました。
A4サイズの白い封筒で、中には4ヶ月検診の案内などが入っていて…
まだまだ先かぁと放っといてましたがよく見ると予防接種の問診票等々たくさん入っていました😊

はつ

うちは母子手帳と一緒に貰いました😊
もしどこにもなさそうだったら問い合わせた方がいいですね💦💦
前に役所に子供の手続き関係のことを聞こうとしたら保健センターの方が分かるって言われたので母子手帳貰ったところの方がいいかもです😫

みーみ

私の市は生後2ヶ月の家庭訪問があり、その時に貰えます😀

ゆき

うちの市は2カ月になる前の月に送られてきました😊

ゆう

私の市も生後2ヶ月の保健師訪問の時に持ってこられました☺︎︎︎︎

ゆあひす

私の所は1ヶ月過ぎくらいに、まとめて郵送で届きましたよ😄
一度問い合わせて見た方がいいかもしれないですね💦

。

わたしのところは、出生届だしたときに
一緒に渡されました🙂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまいごめんなさい🙇‍♂️
みなさま、回答、そして詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏
もう届いていてもいいころだと思うので、今日探してみたのですが見当たらず…もう一度ちゃんと探してそれでもないようなら保健センターへ問い合わせしてみようと思います!!