※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

お腹が張る姿勢で検診が心配。張りで赤ちゃんの状態がわかるか不安。出血や胎動はない。心配ですか?

仰向けで寝たり、後ろにもたれかかる姿勢になったりした時にお腹が張ります。今週検診ありますが、張りがあるとエコー等でも赤ちゃんが危ない状況か分かるものでしょうか?ちなみに出血や茶おりは出ておらず、胎動らしきものは感じています。

コメント

たみまる

張りはエコーではわからないと思います💦
申告すれば、張り止めの薬をもらえるかもしれないので相談してみてください✨

仰向け寝は張りやすいので、横向いて寝るのを意識した方がいいですよ🙌

• な

これが張りなのか自信が無くて…💦薬もらえるか聞いてみます!

気付いたら仰向けで寝てしまってるので気を付けます!

• 11月26日
のすけ

その頃にはお腹が大きくなりはじめて、仰向けはお腹が張りやすくなると思います💦

• な

仰向けで寝るのやっぱり張りやすいんですね💦気を付けます😖

• 11月26日
hana✱sis

経腹エコーでお腹が張ってるかわかりますよ( ¨̮ )♡
私は張りどめ飲んでて、エコー中に張ることよくあるので、今張ってるねーとか言われます☺️✨私もよくエコー
体勢になると張ります🤣🤣

• な

そうなんですね💡多分、私も次に経腹エコーする時張りそうな気がします😅やはり薬も出るくらいですから、張らないようにするのが大事でしょうか?

• 11月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

自分が張ってるなと思った時、今張ってませんか?て聞いてみると確実ですよ☺️✨

張らないようにしないといけないですね😅でも娘がいるのでなかなか難しいです🤣💦
    私の場合は1人目も切迫で張りどめ飲んでてもかなり張ってたので、今回はそんなに張ってないから油断してます😂ほんとは張らない方がいいですよ🤚🤚💦💦

• 11月26日
  • な

分かりました( ´﹀` )✨

張り止め飲んでも張ることあるんですね💦知り合いに、副作用がつらかったという人もいました💦とりあえず仰向けにならないことと、姿勢に気を付けてみます!

• 11月26日
  • hana✱sis

hana✱sis

副作用は主に動悸ですね😅💦💦
    最初は辛いかもしれませんけど、少しずつ慣れてくると思います😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆💕

• 11月26日