※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*zu zu*
妊娠・出産

悪阻で入院中、エコーをしてもらえるか不安。自分の身体を元に戻すことに専念しているので聞きにくい。悪阻がいつ終わるか心配。

ケトン体+4で即入院となってしまいました。ちょっとでも飲み物飲めてるから大丈夫と思ってしまってました。。お腹の子になにかあったらどうしようという罪悪感でいっぱいです。10週の検診以来、エコーをまだ一度もしていないので今元気にしているのかも心配です。
悪阻で入院中でもお願いしたらエコーをしてくれるのでしょうか。直接聞いたらいいのですが、しばらくは自分の身体を元に戻す事に専念してねと言われたので聞きにくいです。
悪阻もいつ終わるのか、、
つらいです。

コメント

いと

私も1人目の時に+4で入院しました。現在2人目妊娠中ですが+2で、これ以上悪化したら入院ねと宣告されています…

辛いですよね
わたしが入院していた病院では何日かに1度心音を聞かせてくれました。でも症状が少し落ち着いてからだったと思います(´・・`)症状が落ち着けば気持ちにも余裕が出てくると思いますので、その時に聞いてみてはいかがでしょう?
きっとお母さんから栄養奪って大きく育ってますよ✨

• *zu zu*

*zu zu*

コメントありがとうございます😢!やはり症状が落ち着いてからですかね、、退院の目処が立った頃に聞いてみたいと思います。とにかくいくらでも栄養取っていいから元気にしていて欲しいです。。
    いとさんもお大事にして下さい😣✨

• 11月26日
ぷりん

私も+4で強制入院しました。
水分もろくにとれなかったですが
赤ちゃんは元気に
産まれて来てくれました😌💕
入院してる病院にもよりますが
私は1週間入院しましたが
その間3回はエコーもしていただいて
赤ちゃんの無事を確認できました!
不安や心配があるままより
看護婦さんにお話して
エコーしてもらってください✨
赤ちゃんも、頑張ってます!
ママは辛いでしょうが
頑張ってください(´,,•ω•,,)❤️

• *zu zu*

*zu zu*

コメントありがとうございます😢✨
    そのまま家にも帰れず入院で不安で不安で、、3回もエコーして頂いたなんて羨ましいです😣まだ13週入ったばかりなので腹部エコーが難しいのかなとも考えました。。
    体調が少し落ち着いたら聞いてみたいと思います。
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月26日
♡hina♡

私も初期に+4で入院しました!
私の入院した産院では毎日朝、昼、晩と赤ちゃんの心音確認がありました。
私は入院中に妊婦検診の日が重なってたので、エコーはその時だけでしたが、お願いしたらエコーで診てくれるんじゃないでしょうか😌
ほぼ何も食べられず、水分も極少量しか摂れませんでしたが、息子は元気に育ってくれています💡既に大きめです😂
つわりすごく辛いですが、いつかきっと終わる日がくると信じて、今はゆっくりと身体を休められて下さいね😣

• *zu zu*

*zu zu*

1日3回も見て下さったんですね😣✨心拍だけでも聞けたら安心出来るのですが😢
    1週間後が妊婦健診なのでもしかしたらそれまでお預けなのかもです、、とりあえず聞いてみたいと思います!
    hinaさんの息子さんが元気に育ってるとのことで嬉しいし勇気でました😊
    もう少しと思って頑張ります💡ありがとうございます✨

• 11月27日
ぽっぷん

私も+4でしたが、入院せずに通いましたよ。赤ちゃんは元々子宮内の栄養だけで大きくなるそうなので、そんなに心配しないでください。とお医者さんに言われました。

体は赤ちゃんのための環境作りに一生懸命で、ママの体は二の次。あまり深く考えず赤ちゃんのためにも、自分のためにも、とりあえず、少しずつ何かを口にできるといいですね♥️

私もかなり辛かったですが、だいぶおさまりましたよ。一緒にがんばりましょ!

点滴でしたが、ブドウ糖を含むポカリでかなり回復しました。

• *zu zu*

*zu zu*

そうなのですね!私は家に荷物を取りに行くことも出来ずそのまま入院でした、、

点滴でほんの少し気分が良くなってきたので今日は思い切って何か口にしたいと思います!はやくおさまるのを信じて頑張ります☺️ポカリも試してみますね♡ありがとうございます✨

• 11月27日