※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが夜寝かしつけが難しくなり、添い寝しないと泣いてしまいます。この時期について相談したいです。

7か月になり、急に夜寝かしつけのさいに寝付けが悪くなりました、、、寝たと思って離れるとしばらくして、泣いてしまったり。
隣で添い寝すれば寝るので夜中は大丈夫なのですが、、
そういう時期でしょうか、、。

コメント

ゆこママ

娘も全く同じです。寝つきすごく悪いし、背中スイッチも発動するようになりました。今までは寝かしつけに10分かからないくらいだったのに…。
そういう時期かなと思ってますが、いつまで続くのか…と結構大変です。

• つむつむ

つむつむ

同じような方がいらして、心強いです😭わたしも今までは寝かしつけは楽な方だったのですが💦
    今もいつ起きるかヒヤヒヤしながら、ごはん食べています😨

• 11月26日

うちの子も寝つきが悪くなったのと、寝ぐずりするようになりました・・・
私もそうゆう時期なのか・・・と半分諦めてます😅
添い寝で寝たふりすると比較的騙されて寝てくれます。
寝たふりのつもりがそのまま寝ちゃうこともしばしば笑

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    同じです💦寝ぐずりもあります💦
    そういう時期だと思って、あまり深く考えないようにします!

寝たふり!!!
    やってみます(^^)❤️

• 11月26日