※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FU_san
妊娠・出産

産後のダイエットに成功された方、卒乳前で体重戻せず悩んでいます。アドバイスありますか?

産後のダイエットに成功された方オススメ教えてください。
産後1カ月でほぼ元の体重に戻りました。しかしながらそれから太り、1歳すぎましたが産み落とした時の体重とかわりません(>_<)
まだ卒乳はしていません。

コメント

ちびたろう

産後4カ月ですが、私も産後すぐに妊娠前の体重まで落ちましたが、その後食べ過ぎたせいか+3キロ…それがなかなか落ちません。
私は完母で授乳中なので食事というより、旦那がいる日は朝ランニングしたり、筋トレしたり、寝かしつけた後に半身浴したりしてます。

• FU_san

FU_san

私はプラス7キロです(>_<)
    別居中なので自分の時間がとれなくて困っています。

• 1月20日
mammam

私も出産して、母乳のせいかすぐ体重が戻ったのに、母乳の回数が減るごとに太っていきました!笑
せっかく妊娠前より体重減ってたのに残念すぎです。。
回数減っても沢山食べてるから、そりゃ太りますよね(T_T)笑
でも食べたい〜(>_<)
卒乳してさらに太りました…今本当にヤバイです。。笑
私もダイエット方知りたいです(>_<)

• FU_san

FU_san

知りたいですよね(>_<)
    ストレスで食べてしまうのをどうにかやめないとです。

• 1月20日
すみこママ

私も完母で産後、結構すぐ戻りましたが、授乳中は食べても食べてもあまり太りませんでしたよ!うちは、二人とも一歳半くらいまで母乳あげてましたが、卒乳するまで夜中も飲んでいたので、食べても全部夜中に吸いとられる感じで。。。

卒乳後は、食欲が少し落ちました、と言うか授乳中がものすごい食欲だったので、普通に落ち着いたような気がします。
ただ、体重は落ちても体型が戻らなかったので、ベビーカーで歩き回ったり、家で簡単なストレッチをしたりしていました。卒乳していれば、夜だけ炭水化物を抜くとか食事でのダイエットできますが、まだ授乳中であれば、やっぱり運動、でしょうか。。。
今の時期は外を歩くのは寒いので、家で家事をしながら軽い運動をしてみては??

• FU_san

FU_san

運動ですよね(>_<)2人きりだとなんだか運動できなくて、、、がんばります。

• 1月20日
  • すみこママ

すみこママ

確かに!赤ちゃんと二人だとなかなか運動出来ないですよね💦💦
    うちは、実妹からもらった大きめのバランスボールがあって、部屋も狭いしかなりジャマなんですが(*_*)
    たまに乗っています。あと、ダイエットに良いのかどうか?ですが、キッチンに青竹踏み?みたいな足のツボを押すものを置いて洗い物などするときに乗ってしています。ダイエットスリッパは面倒だし、私があまりスリッパを履く週間がないので。。。

• 1月20日
  • FU_san

FU_san

ありがとうございます!バランスボール始めました!

• 1月29日
maico015

授乳中は太らないっていうのを信じてたのに、私も全然減りません。グッと減ったのは初めの1カ月のみでした。
まだ7キロ戻りません、、
鏡見るのも嫌です。
人にも会いたくない。ってほど。
どーにかなりませんかねー、ほんと。

• FU_san

FU_san

同感です。服も入らないし、もう1人できたの?とか言われるし。卒乳して断食しかないですかね。

• 1月20日