※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
妊活

中絶後の妊娠について悩んでいます。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

いま妊活初めて3カ月です。


一昨年にレイプされ妊娠して中絶しました。
子供が大好きだったのでとてもショックでした。

その時はたった一回の行為で出来たのに
いま、大切な人との間には子供がなかなかできません…

中絶してしまったので出来にくくなったのでしょうか?

同じような経験された方など
色んな方のお話をききたいです。

コメント

マークアーサー

中絶手術を過去にしたことがありますが、その後 妊娠しましたよ。1回の手術はあまり関係ないと聞いたことがあります…

新米®️mama

私4年半で2回の中絶と1度の流産を経験しています。
今4度目の妊娠で九ヶ月です。

赤ちゃんはきっと来てくれます。
大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
きっと赤ちゃんはタイミングを見てるのではないでしょうか。
きっと時期が来れば戻って来てくれます(^^)

miya5☆

こんばんは★
1度の中絶なら、それが原因でってことはないみたいですよ。

私も10年以上前の話ですが同じような事がありました>_<

妊活3年目です💦
去年妊娠しましたが、子宮外妊娠でした💧
今は転院して、新たに妊活頑張ってます^^;

まだ、3カ月という事なのであまり不安にならなくてもいいと思いますよ🌟

ストレスはよくないですからね😊

お互い頑張りましょう♪

Rii

私も昔、訳あって中絶してます。
娘のときは半年で授かれました。
まだ3ヶ月ですし、あまり悩まないでくださいね。大丈夫です。
赤ちゃんはきっときてくれます😊

草組

私も若い時に妊娠、中絶の経験があります。

私も同じ経験のある友達も中絶が原因で妊娠しにくいのかな?と悩んだ時期がありましたが
二人とも大切な人との間の子供のママになることが出来ました。

結果からいえば中絶経験、処置をしてからの期間は関係ないと思いますよ(^^)

私も妊活は半年位して
タイミングも合わせていたつもりだったのですがなかなかできなくて
周りのご夫婦に子作り体験談をいろいろ聞いて回って
これでできなかったら一年伸ばそうって臨んだ1回で授かりました(´∇`)

お空の上でみづっしーさんのベビーもタイミングを見計らってるんだと思います(∩´∀`∩)
妊活!と考えないで健康的に暮らす。
ご主人との時間をめいっぱい楽しんでいたらヤキモチ焼いて来てくれる気がします♪
うちがそうだったので(´∇`)
お互いお酒が大好きだったので毎週のように2人で美味しいもの食べてベロベロに酔っ払ってってやってました。苦笑

あー

初めまして。
とてもお辛い経験された事でしょう(´•ω•̥`)

質問に対しての回答ですが
少なからず中絶により
出来にくくなったという事は
なくはないと思います。

私も2人目希望で妊活を始めて
半年になりますが毎回リセットです(´×ω×`)
1人目は百発百中と言っていいくらいすぐ出来ました(笑)
なので2人目もすぐ出来ると
思っていましたが甘かったです(笑)

でも願えば必ず来てくれると私は
思っています!!
なので一緒に頑張りましょう(^-^)/