※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
家族・旦那

以前こちらに書き込ませて頂き、私の義父への感情はガルガル期だと言わ…

以前こちらに書き込ませて頂き、私の義父への感情はガルガル期だと言われ、孫を可愛がってくれての行動だし、気にせずに付き合っていこうと思っていましたが
うーん。やっぱり愚痴らせて下さい😂😂
旦那の家に泊まりに行くと、私と旦那と子供が寝ている部屋にちょこちょこきては扉の前でだまーって立って見ている。。そして「俺ってへん?孫を溺愛してへん?」って私に聞いてくる。回答に困る😅😅
「じーじにだっこさせて」と言われ、ミルクの後だったので、ゲップするまでちょっと待ってくださいと言ったら家族の前で「じーじは抱っこしちゃダメだって」と。ダメとは言ってないです😣なんか心に突き刺さるような言い方をされる。
この義父に対する嫌な気持ちはガルガル期なのか、、いつになったら消えるのか。。
嫌だけど、旦那と子供のためにも!と実家に帰ってコミュニケーションを取ろうと思うのですが、上手く笑えているか不安です😂

コメント

☺︎

義父自己中ですね😂
読んでるだけでイライラします😂

• けいたん

けいたん

自己中なんですかねー😂?!
    まだ産まれて1ヶ月ちょっとで何回かしか会えてないので可愛くてしかたないのかなー?と思うようにしてましたが、対応が嫌すぎて旦那にも愚痴ってしまいました。
    回答ありがとうございます😁

• 11月26日
えり

地味ーにイラッとくる義父ですね(笑)
笑いながら、待っててってゆーてるんでしょー?ほーんと孫大好きなんだからー(笑)って笑い飛ばしてしまいましょ(*´Д`*)

• けいたん

けいたん

悪い人ではないのは知っているのです。でも孫が出来てからどーも苦手で、発言にイラッときたり、傷ついたりすることもあります😅
    笑いながら言えるように頑張ります!!
    回答ありがとうございました😍😍

• 11月26日
しまほっけ

ガルガル期関係なさそう😅
単に面倒くさい人(義父が)ってかんじですねー💦
かまってちゃんな言い回しとか、本当面倒くさー。ガキくさー。ってなりました。

うちの親戚も同じ感じの人が居るので、こっちもニコニコしながらチクチクやってますよー(笑)

最近は思い通りの反応をしなければ、わりとあっさり引き下がってくれるようになりました(笑)

• けいたん

けいたん

長い文章読んで下さりありがとうございます✨
    義父以外にはなんとも思わないのですが。。
    出産後、翌日、お見舞いに来てくれて、
    病室に入ってくるなり
    私に何も言わずすぐにだまーって子供を抱っこする😂それを見た時からちょっと苦手になり。。
    もともと私の大きなお腹も急に撫でてきたりしたので、撫でていいか聞いてから触ってよ!と思うこともありましたが😣💦
    お付き合いって難しいですね😅

• 11月26日
ゆき

うーん、ガルガル期がどうというより、そもそもあまり好かれなさそうなお義父さんのような…申し訳ないですが…
コミュニケーション充分頑張ってらっしゃると思いますよ(^_^*)上手く笑えてなかったとしても、そんなことも越えてくるくらいのお義父さんぽいから、もうマイペースで気にせずに対応していいと思います!

• けいたん

けいたん

義母には「お父さん、ベタベタしすぎてゴメンねー」って言われたのですが😅たしかに、私の対応気にしなさそうって思いました😂😂
    マイペースに😁また愚痴りたくなったら書き込んで発散します😣😣💦

ありがとうございました😍

• 11月26日
mi.hi

抱っこしたらダメだなんて言ってないのに、困りますね😣
ちょっと子供っぽいような……
もともとそのような方なのですか?
けいたんさんは全然悪くなく、他の人であってもそんな対応されると嫌だと思います。
なのでガルガルとは違うような💡

うちは実父が勝手に扉をあけてだまって覗いてきたり、いちいち話しかけてきてコメントしてくるのが嫌で、息子に触られるのが嫌で実家に帰るのも嫌なのでガルガルです😂

• けいたん

けいたん

コメントありがとうございます😆
    出産してから義父の対応が一気に苦手になったので、
    ガルガル期なのかなーなんだろー、なんかいやだなーって感じておりました。
    妊娠後期、大きくなった私のお腹を何も言わず急に撫でてきたりしたのがちょっと気になり😅その辺から心の距離ができてしまっているのですが😂😂
    触られるのが嫌では無かったのですが、このような対応をされ嫌になったというか、、、
    この前はチューまでされてしまい。泣きそうでした😣
    お話を聞いて下さりありがとうございました😆

• 11月26日
  • mi.hi

mi.hi

ご返信ありがとうございます✨

お腹を急に触られたことでちょっとひいてしまったのかもですね😵
    私は嫌かもです。違和感です😵
    少しはガルガルあるかもしれませんが、それは義父さんのせいですよ😫

チューなんて絶対嫌です😱
    どうしてしまったんでしょうね😵

けいたんさんの息子さんに対しても溺愛でしょうけど、もし女の子の娘さんだったら危なくてますますガルガルかもですね😵

旦那さんか旦那さんのお母さんにさりげなく止めてもらいたいですね❗
    でも周りも義父さんがちょっとおかしいと気付いてるかもしれませんよ!

けいたんさんは義父さんの事を悪く言っていないのでえらいと思います✨
    義父さんも落ち着いてくれて上手くやっていけると良いですね😊

• 11月27日
  • けいたん

けいたん

返信を間違えてしまいました😂💦
    ↓文章hi.miさんへの返信となります。

• 11月27日
けいたん

そうなんです😅もし、子供が女の子だったらと思うとちょっとゾッとします😣💦

まだ産まれたばかりなので、時間が経てば少し違ってくれるといいのですが😂

聞いてくれてありがとうございます😍