※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が下痢でお尻がかぶれています。整腸剤をのませるか、皮膚科か小児科に受診すべきか悩んでいます。高熱が出る恐れもあります。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子が、昨日から下痢です。。
今日は7回くらいして、お尻もかぶれて痛そうです😢

家に以前処方された整腸剤があるのですが、下痢のみならそれをのませて、皮膚科受診しますか??それとも、また小児科連れて行った方がいいでしょうか??😭

先月熱性痙攣で入院したばかりなので、高熱が出るインフル等移るのが怖いです😢アドバイスください!よろしくお願いします!

コメント

ひかり

一歳8カ月であれば予防接種可能なので、まずは、整腸剤飲ませて、予防接種して、皮膚科受診というのもありかな🍀

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!
    予防接種というのは、インフルのということでしょうか??😢💦

• 11月26日
  • ひかり

ひかり

インフルです。6カ月から打てるときいたので💉

• 11月26日
  • おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます!
    インフルは一回目はすでに打っていて、木曜日に二回目があるので、その時に小児科行くことにします!ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月26日
ひかり

そうなんですね🍀良かった😊✨ついでに診て貰うといいと思います😊✨