※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談です。18時〜19時に寝かせていたが最近寝つきが悪い。無理に寝かせるべきか悩んでいます。

皆さんは生後3ヶ月の赤ちゃんを何時頃寝かせていますか?
私は18時〜19時には寝かせていたのですが、最近、寝てくれなくなりました。。

無理矢理寝かさない方がいいですかね?

コメント

メメ

その頃は20時〜21時就寝目指してました😊
まだ生活リズムもしっかりついてる頃ではないし、無理やり寝かせると言うか、寝る環境だけ作ってあげれば良いかなと思います🙆‍♀️

だいたい20時頃寝てます✨

まぬーる

早いと思いますよ!
20時以降21時くらいまでの間でいいかと!

結構、起きることができるようになってきているはずです(^。^)

7

私も3ヶ月の娘を育てています!

うちは、お風呂に18時から19時、
その後授乳して19時半から遅くても20時台には寝てます💡

もっと遅くたなったことはないですが、もしうちの子が寝なかったら、眠くない時はどうあがいても寝ないので😱笑

この時期ならまだ様子見て眠くなったら寝かしつけすると思います。

おっぱいあげると寝ちゃうので、おっぱいあげてみるのはどうですか?

♡コキンちゃん♡

21時にはお兄ちゃん達と同じで1回寝ます!が、グズグズしてちゃんと寝付くの22時半~23時です😭
寝てくれない時は無理に寝かすと私がイライラしちゃうのが嫌なので諦めて遊んでますw

ちょみ

うちの3カ月の次男は19〜20時には寝てますね。
たまーに21時くらいまで起きてますがあまり気にしてません💦三か月はまだ完全にリズム整ってないですし、成長ホルモンがでる22時までに寝かせれば大丈夫だろうと思ってます。
2人目だから気楽なのもあるかもです😅

2kidsmama♡

うちは19時から20時の間に寝ます😃
だんだん体力がついてきたのかな?と思います✨
無理に寝かせても寝ないこともあるし、時間がかかって疲れちゃうので赤ちゃんのペースに合わせてあげるのが1番かと思います☺️

げんママ

20時までには寝かせてます☺️
夕寝を17時までにして、遊んだりお風呂など入れると眠くなるみたいで、19時頃には寝ちゃってます!

ゆ

産まれてからずっと20時にベビーベッドで寝るという風にしていたのですが、最近は何故19時には寝ています😊💡

りん

19~20時に寝かせてます。
ちょうどミルク飲む時間のタイミングがそれくらいになるので、その時間に合わせてお風呂入ってミルク飲んで寝てる感じです。
前は18~19時の間に寝かせてましたが、寝なくなってきたので少しだけ時間ずらしました。
成長とともに今の時間でも寝なくなると思うけど、21時までに寝てくれたらいいかなと思ってます。

ボブ

21時までに寝てくれたらいいやぁーと考えて寝かせてます!寝

あい

夜10~11時ころに寝かせています!
8時とかは、大人の都合できついです。