※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくて痛いけど、先生によると寝ている時も動くことがあるそうです。今がピークなのか、これから更に痛くなるのか心配です。

元気なのは本当に嬉しいけど、胎動が日に日に激しくなって叫ぶほど、痛い。。

ずっと動いてる気がして先生に聞いたら、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返していて、赤ちゃんによっては寝てるときも動いてるそう(^◇^;)
体制かえてお腹さすったり、声かけしてみるけど効果なし(笑)
今が胎動のピーク❓💦
それともこれから更に痛くなるのでしょうか❓( ; ; )

コメント

ずぼらママ

上の子も胎動激しかったのでよく叩いてました😂笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!

    お腹軽くポンポン叩いて諭す感じですか😀❓
    お子さんによって激しい、激しくないがやっぱりあるんですね!

    • 11月27日
  • ずぼらママ

    ずぼらママ

    もっと激しくですよ😂笑
    痛いんで笑
    私は幸い夜動かれても気付かず寝てたので夜はマシだったのかな😃❓
    下の子はお風呂の時にニョーンっと伸びるだけでしたよ😁

    • 11月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね(笑)

    ほんと赤ちゃん一人ひとりの個性なんですね😁
    この子はこういう子なんだなと受け止めて何とか付き合っていきたいと思います(^◇^;)

    • 11月27日
ぱぴこ

こんばんは😊
胎動、場所によっては本当にいたいですよね💦わかります💦
わたしも脇腹や恥骨あたりで動かれたときに泣きそうになりました…
胎動のピークはわかりませんが、人によっては臨月に入るとあまり動かなくなったりもするそうです。(わたしは産まれるまでドコドコ蹴られていましたが)
でも赤ちゃんが元気な証拠ですね♡

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!

    本当に泣きそうになりますよね。。
    今日もずっと絶好調で、ローリングしながらゴリゴリ動かれたりギューギュー押されたりで今もあぁー( ; ; )となってます笑!
    臨月入って落ち着くタイプなら良いんですが💦
    産まれるまで耐えてた6891yさんはすごい🙌
    元気な証拠だと思って引き続き、耐えます😓

    • 11月27日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    懐かしい笑
    痛くて眠れずに毎日夜更かししてました😂
    赤ちゃんは昼夜逆転してるので夜中よく動くんですよね💦そういうときは、無理に寝ようとするとストレスになるので、一緒におきてるのが1番だそうですよ💓
    わたしもどうしても眠れそうにないときは妊娠中にしかできないと思って、旦那にナイトシネマに連れていってもらったこともあります😊

    • 11月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    寝不足だと翌日けっこう朝一から体調不良のことが多いので( ; ; )
    無理やり寝ようとしてたんですが、確かに今それがストレスになってきてるんで、日中ちょっとでも仮眠とれたらオッケーくらいに考えて開き直ってみようと思います😓
    ナイトシネマ✨優しい旦那様で羨ましいです(^^)

    昨日も夜中暴れて、今日も日中ゴリゴリ動いて大変ですが(笑)何とかうまく付き合っていきたいと思います!

    • 11月27日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    産まれてからも最初の1ヶ月は昼夜逆転になるので今のうちに練習だーって感じで過ごすと気持ち的に楽かもしれないです😊♥️
    わたしも日中はちょこちょこと昼寝していました!
    産まれてからはそれも厳しくなるので今のうちに寝れるときに寝たほうがいいですよ🎶

    • 11月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ですね(^^)
    思い詰めると良くないのでそう考えて時間とるようにします🌱
    ありがとうございますね✨

    • 11月27日
たま

うちも臨月とか
痛すぎて眠れませんでした💦

動き激しすぎて臍のを
肩に巻いてうまれてきました(゚Д゚;)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    痛いと本当に眠れませんよね( ; ; )

    へその緒を肩に巻かれて産まれてきたとのことで。。
    無事に産まれてきてくれて何よりですが、お腹の中での暴れ具合を想像すると何だかすごいですね!
    うちの子も激しすぎてそれぐらい勢いがありそうで怖いです(゚o゚;;

    • 11月27日
Happyピース𖤐´-

うちの子も激しいです😂
蹴られる場所によって「ヴっ!」って声が出ます(笑)

30分くらいの間隔で寝たり起きたりを繰り返してるみたいですよ!

寝ようと横になると胎動が激しくなってなかなか寝付けません...そして旦那のイビキのダブルパンチ(笑)
諦めてソファーに座って寝る時もあります💧
最近、YouTubeでモーツァルトの子守唄を流しながら寝たら、私の方が熟睡できて胎動が気にならなくなりました(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!

    ほんと「ヴっ!」って声あげちゃいますよね😓
    「あーww」「やめてやめてー」とか一人で一日中叫んでます💦

    旦那のいびきもめっちゃわかる(笑)
    ムリに夜寝ようとする必要ないのかなと思いながら翌日の体調にけっこう響くので困っていたんですが、私もyoutubeの子守唄さっそく試してみたいと思います🙇‍♀️

    • 11月27日
りっちぇる

めっちゃ分かります…!
寝るときも気になっちゃうし、たまに息止まるレベルで痛いです😂
骨盤あたりに刺さるときとかほんとに…笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!

    気にせずに寝れたら一番なんですがね( ; ; )場所によっては本当に地獄ですよね💦
    最初の頃の胎動が今、思い返すと可愛くて無害すぎて懐かしすぎます。。😹

    • 11月27日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ですよね💦
    最初はほんとに胎動?ちゃんと元気なのかな?くらいだったのに…こんなに激しくなるなんて🤣
    でもほんと元気なのは嬉しいですよね!笑

    • 11月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    ほんとあの頃の自分の心配は何だったんだって感じです(笑)

    元気じゃなかったらなかったで不安な毎日だろうし、贅沢な悩みだと感謝しなきゃなんですけどね😓

    つきこさんは出産まであと少しですね(^^)
    お互い残りも頑張りましょう💪

    • 11月27日
ブブキ

私も今痛いですー😢
「ふウゥッ!!」って声出ちゃうくらいで…
夜も寝付けません…
私は子宮の上の方と右側?をよくドルルルン!!てやられます。なにこれ?蹴ってんの?殴ってんの??😂勘弁して…ってなります…💦

お互い頑張りましょう!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お返事ありがとうございます!

    ドルルルン!!めっちゃわかる(笑)
    ほんと何とも言えない感覚で。。今、何してんのー❓ってなりますよね😂
    ちなみにうちの子は左側がお気に入りです(笑)

    同じように戦ってる方がおられると思うだけですごく励みになります🙇‍♀️
    出産まで頑張って耐えましょう( ; ; )

    • 11月27日