※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

年末調整の用紙で、主婦から働き始めた場合、配偶者控除等申告書の記入箇所は自分の名前や住所だけで良いですか?それとも子供の名前も必要ですか?

給与所得者の配偶者控除等申告書について。
年末調整の用紙を記入しなければなりません。
そこで私が記入しなければならないところが何処なのかわかる方いらっしゃいますか?

私は子供が生まれてからずっと主婦だったのですが、今年の夏頃から仕事し始めて、月2万前後のお給料で税なども全く引かれてません。
主人の方で子供や私の名前を記入するので、私の方は用紙の上部の枠内(名前や住所など)だけで大丈夫なんですかね🤔?
それとも他に子供の名前など記入は必要ですか!?

どなたかわかる方教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

さえぴー

旦那さんの方でお子さんの名前も記入するなら、りんりんさんは一番上の枠内の名前と住所書いて印鑑押して提出するだけで大丈夫です💡
源泉所得税も引かれていないようなので保険料控除も関係無いですし、特に書くところはないと思います。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!1番上の枠内だけで大丈夫ですよね。
    独身時代にしか記入したことなく、どーしたものかと思っていました😅

• 11月26日