※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i y u
妊娠・出産

病院で破水ではないと言われたが、おりものが頻繁に出る。尿もれか不安。再度病院に行くべきか悩んでいる。

こんばんは!破水についてです。至急よろしくお願いします😥💦
昼間、11時ごろにベッドでゴロゴロしていたら、一瞬ジョッと尿もれした感覚があり、気になったのでトイレに行って座ったところ、腹圧をかける前にシャーっと何か出てから尿が出たような気がして、なんかいつもと違うな〜と思いながらも様子を見ていましたが、そのあとしばらくして、チョロっ、チョロチョロっと二回ほど出る感覚があり、義母に病院へ連れて行ってもらい検査をしてもらいました。

結果は陰性。破水ではないですね!
とのことだったので、内診とNSTをして帰宅。

帰宅したのが13:30ごろで、15〜30分後くらいに、またチョロっと出る感覚があり、トイレで確認したところ、薄っすらピンク?のようなものが500円玉大ほど出ていました。内診で傷付いたのかな〜と思い、様子見。

その後すぐジョロっ、ジョロジョロっとまた二回ほど出る感覚があり、トイレで確認したところ、次は特に色も何もなく、おりものシートが濡れているだけでした。

その後は何もなく、検査でも破水ではないとの事だったので18時ごろお風呂から出て着替え終えた途端に、ジョボジョボと、おりものシートがタプタプではないですが、しっかり濡れて重みが出るくらいまで出る感覚がありました。

いずれも、無色で臭いはありません。
昼間に病院に掛かったばかりで、しかも破水では無かったとのことなので、また病院に電話するのもしつこいかな、、と躊躇ってしまいます…。
一応、旦那には連絡をし、早めに帰って来て欲しいと伝えました。
破水は生臭かったり、精液の臭いに近いということなので、やはり尿もれなのでしょうか?
こういったことは今までに無く、初めてのことだったので、尿もれでもあり得ることなのか不明で…。
それにしては頻回に出るなぁ、、と思い😥😥

コメント

あーか

私は破水した時、生臭さとか分からなかったです(´xωx`)

• M i y u

M i y u

病院で内診してもらったところ、破水とのことで入院となりました!
    生臭さとか全然分からないですね😂💦
    ありがとうございました!

• 11月26日
バニ山🐰

それだけ出てるなら、破水の可能性高いと思います!
しかも、連続的になら尚更ですよ
高位破水の可能性もありますし、お風呂に入れたのはラッキーと思って入院バッグもって病院みてもらったほうがいいかと思います☺️

• M i y u

M i y u

結局、破水しており入院となりました😂💦
    お風呂に入れたのは本当にラッキーだと思います😭
    変だなと気付けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 11月26日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

お返事もらえて一安心です🤗
    安産になるようお祈りしてます✨

• 11月26日
ソルト

お風呂上がりは、膣に水が溜まってたのがジョッと出ることはあるかなぁとは思いますが、気になるなら行ってみるべきですよ🙌🏻
また違くても、違ったか!良かった!だけの話です🌿
実際破水してるんだったら感染症とかもあり危険です😵

私が破水した時は、ドゥルン!って逆子になったか?!みたいな衝撃があり、そのあとチョビ…チョビ…みたいな感じで、産院に行って破水してます〜って入院した後も別に出てなくない?くらいの出方でした👶🏻
ドゥルン!が無ければ気付かなかったかもと思います👶🏻

• M i y u

M i y u

結局、破水とのことで、入院となりました😂💦
    何も予兆も無く、、だったので、まさかでしたが、やはり変だなと気付けて良かったです😭
    いつ陣痛が来るかとドキドキですが、頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月26日
あーちゃん

陣痛が来る前に破水して出産しました!
破水した時はにおいとか全然なかったです!私も同じようにチョロチョロした破水だったので、おりものかな?尿もれかな?と思いながらも念のためって病院に行ったら破水で、抗生剤を投与されて即入院でした😂
破水してる場合は感染症が本当に怖いので、お腹の赤ちゃんのためにももう1回病院行きましょう!

• M i y u

M i y u

やはり止まる気配がなかったので、内診してもらったら破水しており、入院となりました😂💦
    何度も恥ずかしいなと思いましたが、結果、診てもらって良かったです!
    いつからのチョロチョロで破水スタートしたのかが分からないのが少し不安ですが、抗生物質も投与してもらったので一安心です。
    ありがとうございました😊!

• 11月26日
みー

私も同じ感じで、病院に電話して行ったところ破水でした!生臭い臭いがしたので尿と違うかも…と思いましたが、私も最初は尿漏れ??と何度か思い半日くらい経ってやはりおかしい…と思い直しました。
ただ、病院で検査されたということで、行きにくいですよね😅
でも、破水してたら感染の危険性や胎児が息ができなくなる可能性があります。違ったら、また行ってしまった😅(笑)で笑い話になりますし、再度病院に連絡したほうがいいと思います!

• M i y u

M i y u

やはり止まる気配もなく、チョロチョロ出続けたので、内診してもらったところ、破水しており入院となりました😂💦
    何か違う、おかしい。と気付けて良かったです😂
    とりあえず抗生物質も投与してもらったので一安心です!

• 11月26日
  • みー

みー

良かったです😊❗️明日から促進剤スタートですかね?😊
    急激にお産が進むので痛みが段々強くなってくると思いますが、周りのママに聞くと陣痛からより、破水、促進剤からの方が時間は短く産まれてきてる感じがしますよ😊
    出産頑張ってくださいね😊❗️

• 11月26日
  • M i y u

M i y u

促進剤の話はまだ出ていないよですが、やはり破水をしている以上、長々とは待てませんよね😂
    段々と腰の痛みが強くなってきているので、本陣痛に繋がれば良いなと思います!
    頑張ってきます☺️!!

• 11月27日