※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
家事・料理

土日の夕食作りが面倒くさすぎる。💦子供ができる前までは、土日はたくさ…

土日の夕食作りが面倒くさすぎる。。💦

子供ができる前までは、土日はたくさん料理を作って
旦那と晩酌する生活でした。

2人目産まれてからはワンオペ育児に疲れてて
週末にあれ食べたい♪これ食べたい♪みたいな
元気も食欲もなく夕食作りが億劫でたまりません。
作っても赤ちゃんをみながらで全然ゆっくり食べれないし。

お惣菜などを買ってきて中食にする日を作って欲しいと要求しましたが聞き入れてもらえません。
(鍋はどう?焼き肉は?など作る手間が楽なメニューを提案してはくれますが、準備も片付けも全部私です。。)

皆さんは夕食作り休みの日ってありますか?
(中食や外食など)

コメント

エイヤ

土日はわりとお休みです🤣
旦那が作ってくれる日と、外食ですかね。

  • チャッピー

    チャッピー


    いいですね(*´∀`)
    羨ましいです〜!

    うちの旦那と過ごす限り
    台所仕事からは逃れられないんだなぁと
    思うとストレスすぎます(;^ω^)

    • 11月26日
すぅまぁ❤︎

ウチは週末外食が多くなります。家族で出掛けるとなると、お昼か夕食をまたぐので…。くたびれた~💧と嘆くと、土日は旦那が作ってくれることも多いです(^^)

  • チャッピー

    チャッピー


    良いですね〜(^o^)

    皆で外出する日でも
    お弁当作りや夕飯作りさせる気満々なので
    皆での外出遠回しに拒否ってます💦
    (家事しとくから子供と行ってきて〜
    みたいな)

    • 11月26日
のん

うちは食洗機買いました!
すごく楽になりますよ!
下手すれば一日3回回ってます笑

  • チャッピー

    チャッピー

    食洗機良いですよね!
    うちもあります〜(^^)v

    それでも作るのが面倒で面倒で…😅
    私は台所仕事休める日ないんかいなと
    思ってしまいます…💦
    駄目駄目です💦

    • 11月26日
りーーー

同じ状況で全くないです。
たまには人が作ったご飯食べたり息抜きしたいですよね。

  • チャッピー

    チャッピー


    そうなんです!
    特別美味しいお惣菜じゃなくていいんです!
    自分が台所仕事しないで良い日がほしいです😂

    土日盆正月GWクリスマス…
    主婦に休みはないんでしょうかね。
    ブラック企業並みです😂💦

    • 11月26日
  • りーーー

    りーーー

    勝手にご飯出てきて食べ終わったらゆっくりする。そんな時間が欲しいです😭
    時給換算したら激安ですよね。常に明日、明後日の晩御飯のこと考えてます😂

    • 11月26日