※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

晩御飯の支度中に腹や腰が痛み、じわーっと痛むが数分で治まり、また痛くなる状況。横になって安静にしているが、激痛ほどではない。これは前駆陣痛でしょうか?間隔を測り始めました。

晩御飯の支度中、お腹・腰全体が痛くなってきました。最初はじわーっと。数分で治り、また痛くなる。の繰り返し。またじわーっと少し増してきたような。とりあえず横になり安静にしてます!
間隔の割には激痛ほどではない。
これは前駆陣痛でしょうか?一応間隔は測り始めました!

コメント

たまご

1時間はかってみて間隔が一定なら陣痛ですね!😍
まだ耐えられるうちは安静にせず家事したり動いて大丈夫ですよ〜(^^)✨
今のうちにお風呂に入るのもいいかもしれません!
頑張ってください( ^ω^ )💕

• みちこ

みちこ

早速のお返事ありがとうございます😊お風呂の間測るのはどうしたらいいですか?

• 11月26日
  • たまご

たまご

スーパー安産の方もいるので(笑)、あくまでも個人的な意見ですが、動けるレベルだとまだまだ産まれないと思うので測らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    わたしの場合、陣痛の間もスタスタ歩ける→陣痛の間は立ち止まりたくなる→陣痛のない間も動きたくなくなる、話せなくなるって感じで進んでいきました!

• 11月26日
  • みちこ

みちこ

なるほど!笑
    初めて痛みが出だしたので不安でしたが少しホッとしました!まだ動けるうちに用事しときます!胎動も痛い…。

• 11月26日
  • たまご

たまご

陣痛の痛みに耐えられるか、無事に出産できるか不安いっぱい。でももうすぐ赤ちゃんに会えるかと思うと楽しみもいっぱいですよね😁
    助産師さんにも陣痛ばかり気にしてるとなかなか進まないこともあると言われたので、できるだけ普段通りに過ごしてみてください♪
    食べられるうちに食べて、寝れるうちに寝て、体力温存してください!!笑

• 11月26日
  • みちこ

みちこ

ありがとうございます😊
    ご飯もできたのでしっかり食べてお風呂入ってきます!笑
    ありがとうございました😊

• 11月26日
  • みちこ

みちこ

再度すいません!
    あれから痛みもなく治まりました…笑
    ありがとうございました😊

• 11月26日
たまご

そうなんですね!笑
でも着々と出産が近づいてる証ですね(^^)♪
ご丁寧に報告ありがとうございます✨無事に健康な赤ちゃんが産まれてきますように😊お祈りしています!