※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
産婦人科・小児科

保健師に3歳の日本脳炎の予防接種を忘れていたことを指摘され、病院が情報を共有しているか心配ですか?

さっき親戚でもある保健師から7歳半までに受けなきゃいけない予防接種行かなきゃダメだよーお金勿体ないでしょとラインがありました。それはもう受けていたので受けた旨報告しました。実は私のミスで3歳で受ける予定だった日本脳炎の注射を打ち忘れていました。MRを打ちに行った時に病院から指摘されて予約しました。それを知っているのでしょうか?病院は保健師さんにそういう情報を公開しているのでしょうか?

コメント

m

予防接種のお金は市が税金でまかなっているので、病院は予診票を市に提出する義務があります。市の保健師だったら、市民の予防接種の履歴は分かります。

• モミジ

モミジ

コメントありがとうございます!
    たしかに市が管理しているのでわかるんですね😅スッキリしました。ありがとうございました。

• 11月26日