※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

生後6日目の女の子が授乳中に空気を飲んでしまい、げっぷが出ずに苦しそうになることがあります。心配なので、来週の健診で先生に相談する予定です。

いつもお世話になってます。
生後6日目の女の子を育てていて、昨日退院しました。
2380gで少し小さめなのですが、授乳中すごく空気を飲み込んだ飲み方をしてしまってる時があります。
授乳中前に少し絞って乳首周りを柔らかくして、口に含みやすくしてるのですが、それでもたまに空気をゴクゴク飲む音がしてます(´・ω・`)
授乳後、げっぷをさせてから横にしているのですが、寝ている最中、急にピクピク小刻みに震えたり、ひくひく言い出したかと思ったら、ゲフッと言ったりグホッと…なんだか無呼吸症候群のように急にブファッとなったりするので、
これがただの出しきれてなかったげっぷなのか?それとも何か原因があって苦しいのか、すごく心配になります。
来週1週間健診があるので先生に聞くつもりですが、なんだかそれまで心配で心配で…
特に睡眠中以外は普通で、空気を飲み込んでしまってる時もありますが、おっぱいもよく飲みます。うんちやオナラももよく出ています。
ただのげっぷなら良いのですが、少し小さめに産まれたのもあり、呼吸が上手く出来ないのかな?とか心配になります。

コメント

大丈夫ですよ(´∀`)
うちの子もそんな感じでした!
と、言うか現在進行形でそんな感じですが異常はありませんよ^^*

• yui*

yui*

ほんとですか😭?
    なんだかすごい心配になっちゃって、退院時も問題ないと言われてるので、大丈夫かな?とも思ったのですが…
    そう聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊!

• 11月26日