※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長野県にお住まいの方!TBSで夜7時前に、"いのちのコーナー"という赤ち…

長野県にお住まいの方!
TBSで夜7時前に、"いのちのコーナー"という赤ちゃんが出演するコーナーがありますが、応募したことがある方はいらっしゃいますか?🤔💡

生後3ヶ月くらいまでの赤ちゃんとなっていますが、生まれたら早めに応募した方がいいのでしょうか?
応募数が多かったり、応募しても出演できなかったりするのか気になって😰💦

また応募から撮影までどんな流れでお話しが進むかなど体験談がありましたら教えて欲しいです🙏✨

よろしくお願いします🍀

コメント

ぷーたん

TBSではなくテレビ信州でやってますね☺️
産まれてすぐよりは生後3ヶ月になるあたりで応募した方がいいと思いますょォ😊👍
連絡は1週間後くらいに来て撮影日の打ち合わせがあります!土日は撮影希望の方が多くなかなか撮れないみたいです😢平日の方が撮影の希望は通りやすいです🙌
撮影はカメラマンさん1人で来て、撮影前にどのようなことを話すとかの質問があり、お話します😊
撮影自体は1時間くらいでした💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😳🍀
    テレビ信州の応募ページに、応募しても必ずしも撮影できるとは限りませんと書かれていたので早めに応募した方がいいのかなぁと思ってましたが、3ヶ月くらいの時期でも大丈夫なんですね!🌠
    撮影は平日希望なのでその返は我が家の希望通りでお話しが聞けて良かったです🌼
    ありがとうございました✨

• 11月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    そぅなんですね👀家は2ヶ月になったくらいで撮影に来てもらいました😊✨なのでもう少しで3ヶ月とかいうタイミングで連絡してみるといいかもですね😉
    平日希望なら通りやすいと思います☺️

• 11月26日
ちゃん

応募してないのですが 私は清水産婦人科で出産したのですが病室に紙があって取材OKなら書いてくださいみたいな感じでした☺️
皆さんどうしているのかは分からないのですが病院で応募出来るということも参考になれば…!
私も1人目総合病院ではそう言うのなかったのでみんな生まれたらいつ応募するのかなと思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😳🍀
    産院で応募用紙がある所もあるんですね➰✨
    私の通う病院には貼り出されてなかったので💦テレビ信州のホームページから応募しようと思ってます!
    応募ページには生後3ヶ月くらいの赤ちゃんまで~って書いてありましたが毎日番組をみていると、6か月の子も出ていたりしますし、申し込みや撮影日によってはちょっと大きくなってもOKなんですかね😃💡

お話し聞けて良かったです🙏
    ありがとうございました🌼

• 11月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとォございます😊

• 11月27日
さら

3年前ですが、応募が少なくて困ってるから誰か紹介してと言われましたよ笑
応募したらわりとすぐ連絡が来て、自宅で撮影でした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね~🌠今もそうなら急がなくても安心ですね😁
    教えて下さりありがとうございました🌼

• 11月27日