※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
妊娠・出産

赤ちゃんの服は準備中、生まれてからのつなぎ服は間に合いますか?女の子なので。お知恵を拝借したいです。

もうすぐ臨月に入るので、赤ちゃんの肌着やタオルなどを準備しています。2wayドレス?なども2枚くらい買いましたが、普段のつなぎの服などは、生まれてからでも間に合いますか?一応女の子と言われていますが。

コメント

ヒトユウ

私の場合ですが、退院時に2wayドレスを着せたので、後は肌着だけしか準備してませんでした。
つなぎの服は最近お出かけするようになって使うようになったので産後でも間に合うと思いますよ♡
産後すぐは外出できないのでそんなに着せる事もないと思います。

ゆみ*

1ヶ月~2ヶ月くらいは2wayドレスばかり着せていました。
足をよく動かすようになれば、股を止めるようになると思います。

ツナギ服は1枚、検診のお出掛け用に用意していました。

あっという間にサイズが変わるので、あまり沢山用意していても、着れない服も出てきたりして。
お出掛け着は、後からでも十分だと思います(^^)

まだ洗濯物が乾きにくい季節ですし、肌着、2wayドレスがもう少しあれば、とは思います。
最初のうちは、ミルクを吐いたり、おしっこが溢れたり…色々とありますので。

jojomama

女の子、ということもあり、実際生まれてみないと、性別も確実にわからないし。産後におもに用意したいとおもいます!

jojomama

ユニセックスできれるような2wayドレスを二枚だけ買ってきました。ありがとうございました!