※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

義父と子供が一緒にお風呂に入ることについて、何歳から辞めさせるべきか気になっていますか?

上の6歳の息子は生まれた時から
義実家行く度に
義父と一緒にお風呂入ってました。

先日、いつもの様に義実家へお邪魔し、
義父がお風呂入るぞーと
息子と下の娘も連れてお風呂に入れてくれました。

その時は何も思わなかったのですが、
やはり下の娘は女の子だし
義父も変な目で見てるわけじゃないのはわかってますが

やはり何歳ぐらいで一緒に入るのは
辞めさせたほうがいいですか?

気にしすぎですか?

コメント

☆まめお☆

私は、じぃじとは小学校6年生まで入ってましたよ😊
同居だったこともありますが、小学校半ばくらいまでは良いかな~と思います🎵

• すたばママ

すたばママ

小学6年生まで入ってたんですか!すごく仲良しですね☺︎娘が嫌がるようになるまでもアリかなと思ってます。ありがとうございます😊

• 11月26日
柊0803

迷いますよね~
私は自分の父でも迷います。
娘は3歳です。
パパ以外とはお風呂に入ったことはありません。

ですが、先週半年ぶりに実家に帰省した際に、「じいじと入る!!」と娘が大騒ぎ。仕方なく入れてもらいましたが、やはりパパ以外の男性の下半身を見せることにも抵抗があり(もうちんちん!とか言ってしまうので💦)
父にきちんと伝えました💦すぐ「そうだよねぇ」と理解してくれたので一安心ですが、義理父となるとそう言いにくく…難しいですよね。

私は主人に伝え、「もし入れてあげると言われても断ってパパが絶対一緒に入って」と言っています。
ですので、3歳でも嫌ですね…💦

• すたばママ

すたばママ

逆パターンは考えてませんでした(笑)ジィジの下半身、、確かに抵抗あるかもしれませんね。。2歳でも温泉とかだと男湯には連れて行きたくないなーって思ってしまいます💦ありがとうございます☺︎

• 11月26日