※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

友達の子供が夫を「パパ」と呼んだ時、どう対応すればいいでしょうか?

どう反応してあげたらいいんでしょう?

学生時からの、友達はシングルマザー。
その時既にシングルマザーで、娘ちゃんも、赤ちゃんでした。その当時まだお付き合いしていた主人も込で、遊んだり出かけたりしておりました。
その子も小学生に。大きくなっていくのを見てきたので、私たち夫婦からしても、娘のような、可愛い小さな友達なのですが。

この前、一緒に公園で遊んだ時のこと。
今まで、夫のことを「~くん」と呼んでいた娘ちゃんから、夫と二人の時に「パパ」と呼ばれたと。
「間違えたやろー(笑)」って返したら、笑ってたと言ってたんですが、呼んでみたかったのでしょうか?

そのような時、どんな反応をしてあげたらいいんでしょう?

コメント

みき

寂しいんじゃないですかね?
しかも小さい時から遊んでたなら尚更ちょっと言ってみたとか!
もしくは嫌な想像ですけど、そのお友だちが『パパだよ』って言ってるとか🤔

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます。
    言ってみた、言ってみるって、結構勇気が入りそうだなだと思うのですが、寂しさが強いんでしょうかね……心配になります。かといって、何も出来ないですけれど。

げげっ
    その可能性・・・「〇〇ちゃんが望むこと」を叶えてあげたいが強いので、そうなると困るなと変な妄想をしてしまった私・・・

• 11月27日
ぽっぷん

寂しいんだと思いますよ。笑って何も言わなくていいんじゃないですか??

あまり敏感な反応などしない方がいいと思います。

本人が一番よくわかっていますから…

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます。
    笑って何も言わないことが、傷つけずにすみますかね。今後、そうしてみようと提案してみます!

• 11月27日