※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

友人が出産しました。出産祝いに悩んでいます。お菓子はNG。スタイなどのちょっとしたお祝いで男の子向けのリーズナブルなアイテムを教えてください。

昨日友人が出産しました

小学校からの友だちで実家も近所です

退院したら会いに来てと言われて
行こうかなと思ってるんですが
出産祝いに悩んでいます😭

友人から私に出産祝いはありません笑
ですが手ぶらで行くのも嫌で…
お菓子や甘いものは元々あまり食べません。

そうしたらスタイなどちょっとした
お祝いでも大丈夫ですかね🤔

男の子なんですがあまり高くなくて
いい出産祝いなにかあったら教えてください😭

コメント

1000円~2000円のギフトカードはどうでしょうか(^-^)結構喜ばれますよ♪

ポテコ

自分がもらってないなら靴下とかスタイとか安いもので終わらせるかなと思いました(笑)私はオムツやおしりふきとかいう方もいますがスタイとかの方が嬉しいです🤗💓

わんわん

おむつケーキは衛生的な事を考える人もいるようなので、そのままかリボン自分でつけるとかどうでしょう!
参考までにですが!私がもらったおむつケーキにはタオルやオモチャがついてました!

syak

紅茶はいかがですか?
ノンカフェインで母乳が出やすくなる紅茶などいろんな種類があるので育児のリフレッシュにもなると思います♩

いず

お友達からお祝い貰って無い場合って困りますよね😣
おしりふきは数人の友人から貰いました😊
金額も安いので、お返しとか期待せずに良いかなとは思います(笑)

スタイだとMARLMARLの名入りのスタイ貰ってとても嬉しかったです😆

オムツケーキ喜んでくれると思います💓

すみか

オムツケーキ自作よりはパッケージのままもらったほうが保管しやすいので、嬉しいです💦
オーボールや歯固めなどの3ヶ月くらいから使えるおもちゃもいいと思いますよ😊

まい✩*.゚

お友達さんからはもらってないのですね。笑
でしたらスタイや靴下、ミトン、ガーゼですかね😊
特にガーゼは産まれてからたくさん使ったので個人的にはガーゼが1番嬉しいかもです😆

お返しなしで良いようなちょっとした物がいいと思います^^
いただいていない方に立派な物だとかえって気を使わせてしまうかと。

スタイもいいですし、くつ下や、オーボールとかどうですか?

私は、気が早くなってしまいますが、育休明けを控えている友だちの家に遊びに行く際、子供用の15cm角の小さなハンカチセットを贈りました。

はじめてのままり

みなさまありがとうございます😊
参考にします♡