※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

5週で流産し、不妊検査を受けることになりましたが、お金と時間の面で不安です。タイミングで再チャレンジするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

タイミングで妊娠して5wで流産。
先生からは1からまた不妊の基本的な検査をしていこうと言われました。正直お金もかかるし次の妊娠まで時間をかけたくないです。
妊娠できるってわかったしタイミングだけで頑張りたいけど不安のみ。
みなさんならまたタイミングだけでチャレンジしますか?誰に相談すればよいかわからなくなりここに書きました…

コメント

元々病院にかかっていたキッカケは何故でしょうか?自分たちでなかなか授かれず、病院へ通い、タイミングで妊娠したのか・最初から病院へ行ったのかによって、私なら変えると思います。

• み

ずっと生理不順で通っていた婦人科に紹介されて、その病院で不妊治療始めました。タイミングで授かったのですが、すぐに流産すると全く希望を持ってくれず…他の病院でも1回見てもらうと思っていってみたのが今の病院です💦

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんですね。生理不順なだけで排卵がきちんとあり、他に原因ないなら、私ならタイミングだけでしばらくトライするかなと思います。あまりストレスため過ぎもよくないので、思いつめず赤ちゃんが来てくれるのを待ちます!

• 11月26日
ジジ

二回連続流産する確率は1%らさいので、それをどうとるかだと思います‼