※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

3歳の娘がワガママでイライラ。食事や着替え、躾に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来月3歳になる娘のワガママ?反抗期?が強烈で毎日イライラしてしまいます😢
可愛くない。や嫌い。という感情はありませんが、
とにかくイライラ。
ご飯食べるー!と言ってきたからご飯用意して、ふりかけがいー!と言うので用意しても一口つまんで
もういらなーい。夜ご飯も朝ごはんもあまりしっかり食べません。
着替えも、しなーい!と言って逃げ回り、
歯磨きも、お風呂も。。
口も悪くなり、
私がちょっと叱ったりすれば
ママなんて大っ嫌い!とか(笑)
バカ!とか、結構な力で叩いてくることもあります😢
最近は叱るだけでなく、軽くお尻などもペチンッでしてしまいます…。手は出しちゃダメだと思っても言っても聞かないならペチンだよ!と言ってしまいます😢
本当はしたくありませんし、それで脅す?ような躾も好きではないのでやりたくありませんが…。
同じようなお子さんお持ちの方、どうなさってますか?
余裕がある日は、
はいはい〜とか聞き流したり出来ますが、余裕がなくなるとキーー!っとなってしまいます。。

コメント

かか

私も同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とりあえず、やはりイライラすることの方が多いですが、ぐっと我慢できた時はこちょこちょの刑に処す!とくすぐって笑うと何とかイライラが収まります(^^;;

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

こちょこちょの刑可愛いですね!
    遊びでこちょこちょはしてますが(笑)
    やっぱりイライラしてしまいますよね!!私短気なのもあるので、そんな事ないと思ってても、私だけかな?とか落ち込んでました😢
    こちょこちょの刑使わせていただきます(笑)(笑)

• 11月26日
  ママ

下がいるせいか、年頃なのかほんとうにやることなすこと全てにイライラしてしまいます😭
毎日、怒ってばかり脅してばかり…って感じです。
ホントはきちんと向き合って話をしたり遊んだり、しつけたりしなきゃいけないとは思うんですけど、とにかくイライラします。
午前も午後も散歩や公園に行って怒りすぎないようにしているつもりです。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

同じです😢
    毎晩毎晩寝顔を見ては
    明日は怒らないようにしよう。明日はたくさん遊んであげてたくさんギューしてあげよう。と思っても朝から怒ってばかりです😢
    私も公園などでたくさん遊ばせてお互い息抜きのつもりですが、また帰るのにも大変で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    良い気持ちで、楽しかったね〜!って帰れるのなんて稀で
    もう帰るよ!それやったら終わりってお約束したでしょ!もう夜になるよ!怖いよ!と言ってしまいます。。

• 11月26日