※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り先から自宅に戻り、ホームシックになっています。実家でのサポートや幸せな時間が恋しく、育児や家事に戸惑いを感じています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

里帰り先から自宅に戻ってホームシックになった方いらっしゃいますか?😢
1週間前に里帰り先の実家から、自宅へ戻りました。実家では出産前後約3ヶ月お世話になり、息子の2ヶ月の予防接種の前に、新幹線で2時間の旦那が待つ自宅へ戻りました。
実家にいる時は、専業主婦の母がサポートしてくれていました。母も父も息子の誕生、成長を喜んでくれ、私も両親に甘えて楽しく過ごさせてもらいました。また母と私は大の仲良しで、結婚後家を出てからずっと離れて暮らしていたので久しぶりにたくさんの時間を一緒に過ごせて幸せでした。私完全にマザコンなんです、、
自宅に戻ってからは、主人も家事や育児のサポートをしてくれていますが、やはり不慣れな事もありもどかしく感じます。また育児をしながらの家事は思うようにいかず何気ない行動や発言にどうしても主人にイライラしてしまいます。そしてどうしても、実家が恋しく、寂しく感じます。
主人の仕事の都合で実家から離れた場所に住んでおり、友人や頼れる人は近くにほとんどいません。
これから寒くなるので、息子が風邪を引くのも心配ですし実家に帰るのも春までは控えようと思っています。
はじめての育児、不安でいっぱいです。同じような境遇の方、経験がある方、どのように乗り越えましたか?😢

コメント

うんちゃん

私も自分の実家が恋しいです。
母の作ったご飯が食べたいし
色々喋りたいし...
とてもホームシックになって泣いたこともあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😢母のご飯が食べたいです、、
    私も今日の昼泣いてしまいました、、

• 11月26日
  • うんちゃん

うんちゃん

母になんかあったら連絡しておいでと言われて
    泣けてしまいました😅
    毎日毎日泣いていました😂

• 11月26日
み ゆ き

私も旦那の仕事の転勤で車で3時間離れているところに来たのでなかなか帰れないのでホームシックになります(´・ω・`)1人目は近くだったので実家に良く帰って親頼ってましたが2人目をまだ産んでませんが里帰り出産の予定なので里帰りから戻ってからが今から不安です😢
初めての育児は余計に不安でいっぱいですよね。

みさき

毎日おつかれ様です😌
私も里帰り後はいちごさんと全く一緒でした!
子供は可愛いけど初めてのことだらけで泣いたりもしましたよ。
でも時間が経つにつれてだんだん慣れてきました!2ヶ月でしたらスーパー位なら行かれても大丈夫かと思います🙆‍♀️たかがスーパーでしたけど気分転換になりました🌞