※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキク
子育て・グッズ

授乳中に出が悪くなり、赤ちゃんの様子が気になる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

1ヶ月半から完母で育ててきてもうすぐ3ヶ月になります。
授乳中もう片方がツーンとしたりありましたが、その感覚が1週間くらい前から弱くなくなりました。心なしか胸が小さくなった気もします。
2~3分頑張って吸ってくれますがそのまま吸い方も弱くなります。
抱っこして体重を測ると増えていません。0.1単位しか出ないからなのかと思いつつも1週間経過してるので増えてもよさそうな気もします。
うんちは1日でなくて、次の日5~6回出る感じ。量も漏れてしまうほど出ます。
試しに寝る前授乳の後にミルクをあげてみてら飲み干し、翌日増やしてみたらまた飲み干しました。
授乳後機嫌が悪いわけではないので全く足りてない訳ではないと思いますが、お腹いっぱいじゃないからかまとめて寝なくなりました。
日中は1時間半くらいで欲しがる時もあり、そうなると尚更ツーン感は感じにくくなります。
これは出が悪くなったのでしょうか?同じような経験がある方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

すまいる

私も、日によって、おっぱいの張りが違います。ヘナヘナの日もあります。
なるべくご飯食べて水分とってマッサージするようにしてます!

• オキク

オキク

回答ありがとうございます!
    わざと餅食べたりしてるんですがパッとしないんですよね(-_-;)
    一時的なものだといいんですが…
    私ももっとお米と水分意識してとってみます!

• 1月19日