※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
その他の疑問

出産前ですが、長男と同じクラスの保育園のママ友(現在10ヶ月の子ども育…

出産前ですが、長男と同じクラスの保育園のママ友(現在10ヶ月の子ども育休中)のお家にお邪魔する事になりました。

お互い会えば話しをしますが、育休中とか妊娠中でなければ、仕事をしているとなかなかゆっくりとお話できないので、色々お話できそうでとても楽しみです(*^◯^*)

そこで、やはり手土産は持っていくべきですか?
ケーキとかプリンとか?←王道っぽいものしか思い浮かばないんですが^_^;
多分母乳か混合なので、あまり甘いものは良くないのかな、と思ったり。
その方が何が好きかはわかりませんT_T

何かアドバイスなどありましたら、教えてください!

コメント

yu_uy

ご自宅に行くのでしたらやはり手土産は必要じゃないでしょうか?授乳期でも甘い物食べたくもなりますよね!その方のお好みがわからないならクッキーとか…?日持ちするものやご主人と食べれそうなものもいいかもしれないですよ♪授乳中もあまり気にしてなかったので参考にならずすみませんw

• とろろ

とろろ

やはり必要ですよね!
    クッキーとか少し日持ちできそうなものですね。
    あまり我慢は良くないですものね、甘いものはやはり第一候補ですね(^_^)

• 1月19日
YMHA

私は母乳最中のママ友のお家に
お邪魔した時は果物持って行きました‼︎
オレンジが好きー!って言ってたのでオレンジとミニミニなフルーツタルト後はノンカフェインのお茶〔ルイボスティー〕持って行きました(*´︶`*)
コッテコテの甘い物とかよりかは
低カロリーだったりちょっと
話題になりそうなスイーツとかどうですか⁉️

• とろろ

とろろ

フルーツタルト!
    良いですね(^_^)
    でも近くにチェーン店ケーキ屋さんしかありませんT_T
    話題になりそうなスイーツ。
    探してみます(*^◯^*)

• 1月19日
ef ママ

フルーツですかね〜。
10ヶ月のお子さんも食べれるのでは?
今の時期だったらイチゴですかね。
嫌いな人そんなに居ないと思うし(^^)

• とろろ

とろろ

思い付きませんでした、フルーツ!
    イチゴ良いですね(*^◯^*)
    ですよね、イチゴ嫌いっていう人少ないでしょうし(^_^)
    良い情報ありがとうございます(^o^)/

• 1月19日