※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家事・料理

レバーを使った離乳食レシピ教えてください🎶小分け冷凍してしまったので…

レバーを使った離乳食レシピ教えてください🎶

クックパッドを参考に鶏レバーペーストを作って与えてみたのですが味が気に入らないようで食べてくれません🤔💦

小分け冷凍してしまったので、なんとか消費できるようにアレンジレシピ考えてるのですがなかなか上手くいかず…

✕失敗
ペーストそのまま、パンに塗る、お粥に混ぜる、人参キャベツ玉ねぎなどのお野菜スープ(コンソメ味や和風だし)に混ぜる

○成功
豆腐ハンバーグに混ぜる

これは食べてくれた!などありましたらお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

BFのレバーペーストですが、卵焼きに混ぜたことあります😊

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    卵焼きではないですが、卵に混ぜて炒り卵にして野菜スープに混ぜたところ、パクパク食べてくれました!

• 11月27日
かのん

アレンジレシピではないのですが。

私も毎日レバーペーストあげてます!

鶏レバー(ハツも使用)と豚レバー交互にペースト作成。
玉ねぎひと玉をたっぷりの減塩バターでじっくり炒めて、レバーも炒めてフードプロセッサーで混ぜる時に生クリームを入れてます。
小分け冷凍し、食べさせる時に固さ調整を生クリームでやってます。

最近は冷凍したバナナをレンジでチンして、小指の先くらいのひとかけら混ぜてあげると食べやすいようで食べてくれます。
食べやすくするためではないけど、豚バラペーストもミックスであげたりしてます。

• あこ

あこ

レバーペーストのレシピありがとうございます!

バナナで甘味を足すのはありかもしれませんね!今度試してみます^^*

• 11月27日