※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
お仕事

営業として頑張っているけど、上下の差がつらい。他人と関わらない仕事がいいかも。

自分の仕事合わないなあ~って方いらっしゃいますか?
仕事してると上がるときも落ちるときもある、そんなのは当たり前でしょうか?

私は合わないと思っています😞
新卒5年目、営業として1人前目指して頑張っていますが、一喜一憂の毎日です。。

今日はある案件を一緒にやっているSEから「本当によくやってくれているよ」と声をかけられまた頑張ろう!と思っていたところ、
別件で相談をしたSEからは、「営業がそういう態度ならこの件は最低順位だといつも思っているから」と怒鳴られ、やっぱり気持ちが落ちています😢

全員に好かれるのは難しいですし、この人は何か私のこと気に入らないんだろうなあと思いつつ、お給料も多く頂いているお仕事なので割りきってぶつかっていってます❗
が、もっと他人と関わらなくて済む仕事の方が良いかなあ。。ともぼんやり考えます😢

コメント

aiai_maruko

わかります、仕事上の人間関係、悩みますよねー😭
合わない人とも一緒にやっていかなきゃいけないですもんね。
人とできるだけ関わらずに働きたいと思ったこと何回もあります。笑
私は、今の仕事は学生の頃からの夢だったので、嫌なことがあったら業界の情報誌とか買ってモチベーション上げたりしてます😅
あと、すごく思うのは、人間関係が原因で仕事変えるのが、すごく嫌で!
その人のせいで自分の人生変えられてる感じがして腹がたつので。笑
色々我慢することは増えますが、自分のキャリアを積み上げることとプライベートを充実さけることに重点を置くようにしてます!

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    吐き出せて、お話聞けて少し心が落ち着きました😭

夢のお仕事でも嫌なことはありますよね💦
    確かに、なんでこの人とのせいで自分のキャリアを変えなきゃいけないってなりますね、、

復職してまともに仕事できないんだろうけど的なことを言われて、
    育児も仕事も前よりずっと精一杯やってるつもりなのに、ショックというか怒りというか💀

仕事のストレスは本当に多いですが、将来のキャリアに繋がるというのと、プライベート、子供に会えることを楽しみに、私も気合い入れます‼️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

はい、私も一緒です!

転職してみましたが合わず退職しました😓💧💧
その仕事が楽しいって思ったことは一度もないけれど、1日の中でも辞めなくて働いててもいいなって思ったかと思えばあーもう無理!って思ったりして自分の感情大丈夫か?って思いました😓💧でも自分に仕事が合わず毎日行くのもしんどくなってきたので退職を選びました。

その時に仕事って何??って悩みました。
やりがいがあって楽しいって思える仕事がいいのか、給料良くて仕事のために面白くもない仕事をするのか。

私は仕事は楽しいと思えてやりがいのある仕事がいいので辞める事にしました。

しゅかさんは5年も頑張っててすごいです‼️
仕事って褒められると嬉しくてまた頑張ろうって思えたりしますよね。
毎日自分らしく輝ける場所で仕事したいですね✨

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます😃
    一喜一憂の毎日ですよね、やっぱり仕事って大変です😭こう言っちゃなんですが、育休中が楽しくて懐かしくて😂

今はまた新しい職場で働かれているのでしょうか?✨
    転職するのも気力がいるので尊敬です☺️

合わないけれども、生き生きと仕事してる瞬間も確かにあり、
    人と関わる仕事だからこそ怒られることも多々あるけれど、認められることも多い。。いろいろ悩みます🌀

• 11月26日
あいあい

同じ営業職です!
一つの会社で接客、総務、営業を経験してきましたが、私は総務が一番あっていて物を売るのは本当に合ってないとつくづく思います。。けっして成績悪いわけじゃないけど、ノルマ達成しても喜べない性格のようです😭
お給料よくて正社員ってなかなか辞めづらいですけど、合わない仕事って何のために生きてるんだろ…ってふと考えてしまいます💦
思い切って転職したいですねー😢

• しゅか

しゅか

いろいろ経験されているのですね✨私は営業しかしたことないので、何が合うのかわかりません💦

人それぞれ合う合わないありますよね、その中でも総務が合うとわかっているのは1つ参考になりそうですね!

転職はなかなか踏み出せず😂給料の良さと正社員という立場を捨てるほどの、何か強いやりたいことがあるわけでもないですし。。転職も気合い必要です、、、

• 11月26日

私も以前営業のお仕事をしていましたが、合わないなと思い辞めました(>_<)💦その会社で長年続けている人を見ると、図太くて殴りあいの喧嘩を平気でするような人達ばかりだったので、今考えても合わなかったな~と思います😂
今の会社はとても心穏やかに仕事ができますし、転職して良かったと心の底から思ってます!上がる時も落ちる時もありますが、励ましてくれる仲間と仕事が好きな気持ちが強いので続けています。

向き不向きはあると思いますし、同じ営業のお仕事でも職場が変われば全然気持ちも持ちようも変わる事もあると思います😌

• しゅか

しゅか

転職されたのですね☺️なかなか今の給料や待遇を捨てるほどの勇気が持てなくて😢

転職後も営業のお仕事ですか?

良い仲間も良いお客様もいるし、一方で明らかにやりにくい仲間もいるし、ただ仲良くなくたって仕事はやらなきゃいけないものだし、
    仕事は、家事とも育児ともママ友問題とも全く違うベクトルのストレスです💀

• 11月26日