※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

医療費控除とふるさと納税の関係について教えてください。今年ふるさと納税をやっても大丈夫でしょうか?来年は控えたほうがいいでしょうか?

医療費控除とふるさと納税についてです。

医療費控除を申請するとふるさと納税のワンストップのが適応されないと聞きました😱

2019年4月に出産予定なので来年の分の医療費控除を申請しようかなと思っているのですが、今年はふるさと納税をやっても大丈夫ということでしょうか?

無知ですみません、
来年はふるさと納税を控えたほうがいいという感じでしょうか?😥
今年もやらないほうがいいのでしょうか?

わかるかたがいましたら教えてください😫

コメント

ポケ

医療費控除をするとワンストップ特例は使えないので、医療費控除するときに一緒にふるさと納税の申請もするんですよ!
ワンストップ特例が使えないだけでふるさと納税ができないわけではないです。

• a

a

なるほど!そうなのですね!
    医療費控除の時に一緒に申請できるのならふるさと納税しようと思います😊
    ありがとうございました!✨

• 11月26日

今年は大丈夫ですよ✨

• a

a

ありがとうございます!
    早速申し込みしようと思います♬

• 11月27日