※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

妊娠16週で、食べたい物がわからなくなり、辛い物が苦手なのにタバスコが欲しくなるという味覚の変化に困っています。同じ経験の方いますか?タバスコや辛いものは避けた方がいいでしょうか?

今日2回目の投稿です٩( ᐖ )و
妊娠16週なのですが……
食べたい物が解らないし
辛い物が苦手なのに
タバスコを異様にかけて食べたくなったり
なんかよく解らない味覚になってきて😱
同じ様な方いらっしゃいますかー??
タバスコとか辛いものは
妊娠中は避けた方が良いですよね😖??

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたし14週なんですが
悪阻もそんなになく
なんでも食べれてます♡

ただ塩が異常なくらい
すきなので大丈夫かなと心配してます(;_;)

sena

こんばんは🌙
同じく16週です✨
私はもともと辛いものは苦手でもなく好きでもなくって感じでしたが、妊娠したら結構かけるようになりました‼️
刺激を欲してるからでしょうかね❓妊娠前と同じくらいの量だったら大丈夫と聞いたことはありますが、雑誌でも辛いものが好きになったって人が写真に載ってました💦ってことは大丈夫…なのかな😅って曖昧ですいません😓

愛(めぐみ✡✧)

塩分気になりますよね!!
悪阻あまりないのですかー(ु*´ `)ू❣
良かったですね♡
塩、塩分欲しすぎます!!笑

愛(めぐみ✡✧)

同じ週期ですねー♡
やっぱりですか!?!?!?
なんだか刺激が欲しい!!笑
妊娠前以上にとりそうで不安です笑
そうなんですか!!
なんか安心しましたー❀.(*´ω`*)❀.
いえいえー♪
コメント下さっただけでも
ありがたいです(*´∨`*)ノ"

sena

なんなんでしょうねー、辛いものもそうだし塩分もそうだし酸っぱいものも欲している私です✨でも、牛丼真っ赤にしてまで七味食べるとかではないでしょうし(←私の旦那が毎回やります)、少し増えたくらいなら大丈夫そうですよね😆‼️

華那ちゃん🙉💓

ですよね?!笑
もうごはんにも塩かけないと
だめなんですよーー笑

愛(めぐみ✡✧)

同じです同じです!!!!笑
あ!七味ではないですけど
紅しょうがで牛丼埋まるくらいです笑
妊娠前は紅しょうがあまり好きじゃ
なかったのになー( ´•д•` )💦
病院で何も言われてないから
気にしなくていいのかなー҉*\( 'ω' )/*҉
少しだけだったら心配しなくても
良さそうですよね😉!!

愛(めぐみ✡✧)

あー!!!!!!!!!!
わかりますわかります!!笑
旦那が居る時は塩かけると
「おい。塩分。」って怒られるので
お昼旦那いない時は
塩かけまくって食べてます(๑´ლ`๑)笑

sena

そうそう、紅ショウガ‼️
私も紅ショウガ増えました、七味も増えたけど紅ショウガやばい美味い💖笑
色々妊婦ライフありますが毎日が発見で楽しいですね😆💕

sra

同じく16wです。
もともと辛いものは嫌いではないですが、妊娠してからすっごく食べたくなる日が増え、身体に良くないと分かりつつ、辛ラーメンを食べたり、タバスコを食べたくてわざわざピザ食べたりします!
心配だったので、助産師さんに聞いたら辛いもの自体は全く赤ちゃんに影響ないよ。食べ過ぎてお腹壊さなければ大丈夫よ。と言われました^_^
安心したらさらに辛いものを欲するようになりました(−_−;)笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

タバスコ!!
私もそのぐらいの時異様にタバスコにハマってしまい瓶のタバスコ1回にすごい量減ってるの主人に見られて体に悪いて怒られ検診時相談したら刺激物は良くないから、いいよーとは言えないなー適量ならいいけど気をつけてねって言われました!

愛(めぐみ✡✧)

遅くなっちゃってすみません😣
やっぱり紅しょうが増えました!?笑
七味は味噌汁とか豚汁に
メチャ入れちゃいます😅
紅しょうがの美味しさやばいですよね♥
そうですよね!
大変な事もあったりと
沢山の出来事、発見が
マタニティライフの楽しみですね😁💓

愛(めぐみ✡✧)

お返事遅くなっちゃってすみません!
やはり身体には良くないですよねー😱
ラーメンには胡椒入れまくっちゃってます😖
タバスコ!!笑
あの酸味がある辛さにやられました笑

辛いもの自体は大丈夫なんですね!!
赤ちゃんに何もないならよかったー♥
安心すると調子乗っちゃうので
お腹だけは壊さない様にします҉*\( 'ω' )/*҉

愛(めぐみ✡✧)

お返事遅くなっちゃってすみません!
やはりタバスコハマりましたか!!
同じ方がいらっしゃって良かったー♡
あ、私も超超超怒られました笑
1日で一本使っちゃって( ´•д•` )💦
夕飯の時に逆さにしても出てこなくて
それ旦那に見られた瞬間……
「それ昨日買ったやつだよね??
本当に偏り過ぎてると
好きな物食べさせないからな」
など色々怒られてしまい…笑
逆に違う病気も心配されちゃって笑"
味覚障害かもだなとか…( ´°ω°` )
私も検診の時聞いたりするんですけど
今だけだからねー٩(ˊᗜˋ*)و
って言われるだけで(°o°`)
タバスコの魅力が半端じゃないです(*♥д♥*)