※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
家族・旦那

旦那さんの実家に同居していたけど解消された方、いらっしゃいますか?…>…

いつもありがとうございます…>_<…
旦那さんの実家に同居していたけど解消された方、いらっしゃいますか??…>_<…
どんな風に切り出すべきか悩んでます( ;´Д`)

コメント

ハルスケ

はーい!!
悩みますよね。私の場合は旦那から義母に、別居したいと考えてるんだけど…という感じで話してもらいました。
理由は義母との生活にうんざりしたからなんですが、旦那は長男一人っ子、おまけに義母も離婚していて独り身なのでいつかは面倒みなくてはならないので、確執をあまり残したくなくて近所に同じ世代がおらず、小学校が遠く1人通学になってしまうのが嫌という理由をつけました…
義母は泣いていましたが、別居できて幸せです。
頑張ってくださいね!!

• もろきゅう

もろきゅう

そうなんですね…>_<…我が家も田舎なので通学1人です( ;´Д`)
    うちは、義父が、やっかいでしてすぐにはうん。とは言わなさそうです( ;´Д`)
    かなりの頑固者で自分の意見が世界一正しいとおもってます…>_<…
    まだお金貯めている途中なのですぐには無理ですが、いつかは絶対でてやるとおもってます…>_<…まずは、旦那に言わなきゃなんですが( ;´Д`)

• 1月18日
さやえんどう

引っ越す事、引っ越す日を旦那が義両親に言っただけです。
初期費用払ってから言いました。

あちらも何も言って来なかったのでこちらも
何も言わず荷造りして引っ越しました。
引っ越し当日も義両親は朝からどっかに出掛けたので挨拶もしないで引っ越しました。住所も教えてません。

• もろきゅう

もろきゅう

そうなんですね…>_<…その後の関係はどんなですか!?…>_<…
    我が家は田舎なのでアパートも限られてるし、今年入学の長男もいるのでどこに出るか悩んでます…>_<…とりあえずは2年くらいは出産もあるし無理ですが、一年で育休あけたら本格的に住まいを探したいです…>_<…

• 1月18日
  • さやえんどう

さやえんどう

連絡とってないです(笑)会ってもいません。
    旦那も連絡とってないと思います。
    やはり同居は大変ですよね。
    お互い悪い所ばかり見てしまいますし(..)
    私も近くに電車もないような田舎に住んでますよ~

素直に引っ越したい理由を言えば良いと思いますよ♪
    義父がやっかいなら私と同じように初期費用払ってから
    言えば良いかも…(笑)

• 1月19日
  • もろきゅう

もろきゅう

そうですね…>_<…時間かけてでも絶対でてみせます!笑
    ありがとうございました(^^)

• 1月19日