※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたけたけ
家族・旦那

孫を見せに実家にどれくらいの頻度で帰りますか?特に実家が遠い方教えて…

孫を見せに実家にどれくらいの頻度で帰りますか?特に実家が遠い方教えてほしいです。この間帰り際に実母に涙ぐまれ切なくなりました!息子もばぁばばぁばと大泣き。私まで泣きそうに…。もう少し実家に近ければと思わずにはいられません。

コメント

ゆんたん

どのくらい離れているのですか?(;_;)

• あいたけたけ

あいたけたけ

六時間ほどなんですが、子連れだと中々…。

• 1月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

6時間はかなり遠いですね(;_;)

• 1月18日

実家まで400キロ程離れてますが年に1〜2回しか帰らないです(>_<)

• あいたけたけ

あいたけたけ

子連れだと中々大変ですもんね、、

• 1月18日

私は自宅が関東で実家が北陸です。
もっと実家に近く…せめて東京に住んでたら親にも会わせてあげられるのにと考えたこと何度もあります。

3月の連休に帰省する予定ですが、雪があるから帰省ムリと旦那が言い出し、現在ケンカ中です(ー ー;)

• あいたけたけ

あいたけたけ

連休は貴重ですもんね(;_;)

• 1月18日
meri

用事がないと基本的には帰りませんが笑、用事があるので2、3ヶ月に一度帰ってました(;_;)、、
今年はお盆だけの予定です^ ^
その代わり、スカイプ(テレビ電話)で毎週必ず様子を見せてます^ ^

• あいたけたけ

あいたけたけ

テレビ電話いいですね!今度やってみます!

• 1月18日
そうくんママ☺︎

私も実家が遠いです(´・_・`)
東京住みの実家は宮城なんですが…
今は育休中なので3回、仕事復帰前にもう1回帰る予定ですが、仕事復帰して保育園も始まったら2回帰れるかな〜?くらいに思っています(._.)

• あいたけたけ

あいたけたけ

保育園幼稚園行きだすとますます減りそうですね…(;_;)

• 1月18日
  • そうくんママ☺︎

そうくんママ☺︎

保育園が長期休みの時は私も仕事を休むしかないので、そういう時に帰るしかないんですよね☹
    あとはディズニー近辺に住んでるので、逆に母が来てくれる方が多いです!

• 1月18日
ぽぽん

関西と九州です😣
遠いですが今のとこ年に2〜3回会ってるのでなるべく減らさないように‥とは思ってます。
今の場所に住んだことは後悔してませんがやはり小さいうちは近場で毎日のように会わせてあげられたらどんなにいいかと思いますね(´;ω;`)

• あいたけたけ

あいたけたけ

ほんとそうですよね!私も今の場所に後悔してるわけではないのですが…ちょっと切ないです( ̄^ ̄)

• 1月18日
♡m♡

実家まで車で4時間ほどですが年に3〜4回帰れればいいかなという感じです!

s2anan

主様( ^ω^ )

私は月一です( ^ω^ )
両方行ってますよ⭐️

ただ両方往復4時間くらいなので、そんなに時間かからない方だと思います🐤

テレビ電話みたいなのを、iPadとか使ってやってみるのはありじゃないですか?wifiがあれはいろんなアプリ使えると思います💗

• あいたけたけ

あいたけたけ

メールや写メはよくしてるのですがテレビ電話もいいですね!ありがとうございます

• 1月18日
ザト

私は車で片道10時間くらい離れてるので、年に5回くらいしか行けませんが、2週間に1度くらいテレビ電話をしてますよ♪
もともとは運転する夫の労力を考えて年に3回の大型連休のみでしたが、私も半分運転することにしたので増えましたo(*'▽'*)/☆゚’
父が他界したのもあって最初はすごく離れがたく寂しかったようですが、少しは慣れたみたいです!

• あいたけたけ

あいたけたけ

片道10時間!お車で大変ですね…(;_;)でも帰ると喜んでもらえますもんね!

• 1月18日
aimam

とても家族愛のある暖かい家庭ですね♡
お母様も心配もあるのでしょうが、暖かさが伝わってきます。。
お母様に頂いた愛情をお子様に注いであいたけたけさんも暖かな家庭を作るのでしょうね(^^)

• あいたけたけ

あいたけたけ

温かいコメントありがとうございます!自分にも子供ができてようやく母の偉大さに気づけた気がします☆

• 1月19日