※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちぃ
妊娠・出産

出血は生理か着床出血か、検査薬の反応はいつからか気になりますか?

産後4ヶ月です。
完母でしたが、諸事情により今月4日から断乳をし、今は完ミで育児をしています。
悪露が終わってからは、生理や不正出血だと思われるものは一切無かったのですが 先週金曜日におりものに極少量血が混じっており、生理が始まったのかな?と思ったらその一回きりで その後は出血が全くありません。
妊娠かな?と思い当たる節はあり、気持ち悪さ等もあるのですが 出血した翌日に検査薬したところ陰性でした。
この出血は生理だったのでしょうか??それとも着床出血だったとしたら 出血した何日後から検査薬は反応するんでしょうか??

コメント

るんるん

着床出血なら、1〜2週間ほどで確実な結果が出るとは思います
出血の量によっては不正出血も疑わしいけど、産後はホルモンのバランスもガタガタですし難しいところですね

• おちぃ

おちぃ

1週間経ったら検査薬してみようと思います。不正出血と呼べるほどの出血量でもなかったのですが 妊娠でも生理でもないなら不安です・・・。ありがとうございました!

• 11月28日