※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマゾネス
お出かけ

1〜2歳くらいのお子さんを連れて海外旅行にされたかたはいますか?年明け…

1〜2歳くらいのお子さんを連れて海外旅行にされたかたはいますか?
年明けにハワイあたりの旅行を考えています。
結婚式をしていないので、出来ればそこでウェディングフォトも撮りたいと考えています。

今まで海外に行くときは親まかせだったので、どこが良いとか分からず…HISかJTBで考えていますが、もし他にオススメの旅行会社があれば教えてください。

ハワイ以外にバリやフィジーでもいいのですが、子どもと行って楽しめた国はありませんか?

その際子どものご飯はどうされましたか?レストランの同じものを食べさせましたか?

子どもを連れての海外は初めてなので経験のあるかたがいたら教えてください。

コメント

littlefalls

2ヶ月ほど前にハワイ行きました!自分で飛行機やコンドミニアム予約したので旅行会社はわからないのですが💦
ハワイ良かったですよ!日本人すごく多いし結構日本語通じるので海外に来た感はあまりないかもですが。小さな子供づれの人もたっくさんいました!唯一難点は物価が高いことですかね…食事代とか結構かかりました。
子供のご飯はベビーフード念のため持っていき、炊飯器のあるコンドミニアムだったのでたまにご飯炊いてインスタント味噌汁あげたり、パンケーキ等食べらえるものはレストランで大人と同じものあげました。
バリは新婚旅行で行ったのですが、何かに当たって嘔吐下痢発熱でひどかったのでおススメしません😭お子さん連れなら尚更😭(多分水で、水やばいと聞いていたので歯磨きの時口ゆすぐのもペットボトルの水でやってたんですが、シャワーかプールの水を少し飲んでしまったんだと思います💦)

• アマゾネス

アマゾネス

ありがとうございます😊
    自分で予約されたんですね!
    コンドミニアムなら自分である料理出来るし良いですね😉
    ベビーフード一応持っていきます!
    味付け濃かったり、どこの肉とかとか分からないので念のために!
    タイやバリもいってみたかったのですが、やっぱり衛生問題ですね…
    大人だけなら気にしないんですが、子どもと一緒だったら清潔なところがいいですよね!
    やっぱり無難にハワイですね😊

• 11月26日
ママ

ヨーロッパなら何度か子供連れで行ってます。全て個人で予約したので旅行会社はわからないですが、2歳前ならまだよくわかってないので、大人が好きなところに行けばいいと思いますよ。衛生面だけは気をつけてあげたほうがいいとは思いますが。
先日ヨーロッパ行った時は下の娘にはにしきやのスープをもっていき野菜不足にならないよう気をつけました。あとは現地でパン、フルーツ、お肉など食べさせました。サトウのご飯ももっていきおにぎりなどもつくってあげましたよ。レストランの食事は塩分が強すぎるので、たまに少しだけあげましたが、なるべく持って行ったものをあげてました。
飛行機は一歳半過ぎてるならバシネットを予約するか座席を予約していくといいと思いますよ。

• アマゾネス

アマゾネス

ありがとうございます!
    子連れでヨーロッパ行かれてるんですね😮

うちも夫の実家の国に子ども連れて行きたいですが、何十時間のフライトを子どもと一緒には無理だと思って行く勇気ありません😰
    行く時は2歳になっているか、なる前で10キロ超えているのでバシネット使えますかね?
    ずっと抱いておくのもしんどいと思うので、子ども席も予約しておいたほうがいいですよね。
    やはり、子どものご飯は持って行った方がいいですよね。
    瓶の汁物や牛肉エキス入りは持ち込み制限ありそうなので、フリーズドライのものがよさそうですね!

• 11月28日
  • ママ

ママ

2歳超えてたら座席を予約しないとだめですが、バシネットの体重申告は自己申告なのでうちは10キロ超えてても9.8キロです!って言って借りてます。赤ちゃんがそんなに大きい子でなければなにも言ってこないですよ。
    赤ちゃんのタイプにもよりますが、飛行機はしっかり準備していけば思ったより大変じゃないですよ!うちは乗り継ぎ含め18時間のフライトならしたことありますが、そこまで大変じゃなかったです。
    アメリカだと食べ物の持ち込み厳しいと思うので、事前にしっかり確認しておくと安心ですね!

• 11月28日
  • アマゾネス

アマゾネス

そうなんですね😀みんなうまくやってるんですね!うちの子も細いので9.8でいけると思います!
    夫の国に行くときは12時間フライト→トランジット6〜8時間→12時間フライトで大人でもしんどかったので、子どもには無理かと…
    お子さんと18時間フライト、、すごいです!
    まずはハワイの8時間フライト頑張ってみます!

• 11月28日
  • ママ

ママ

旦那様の国はすごく遠いですね!トランジットの国で一泊するのもいいかもですね!
    ハワイ楽しんできてください!

• 11月28日
  • アマゾネス

アマゾネス

トランジットも空港次第では楽しめますね😀ありがとうございます🙂

• 11月28日