※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

29週2日で産院を変更可能か。個人クリニックから総合病院に変更したい。変更手続きや必要なものを教えてほしい。

29週2日なのですが産院を変えれることは可能ですか?
上の子を出産した個人クリニックに通っているのですが家から徒歩15分ほどのところで上の子を連れて行くと大変で徒歩5分の総合病院に変更したいのですが今から変更する事は可能なのでしょうか?
また変更する為に必要なもの、する事などあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆうり

紹介状が必ず必要です🙆‍♀️
総合病院の方にまだ分娩の空きがあるのかも調べることが必要です。(里帰りでも初期に1度受信することが絶対条件 というところもあります)

(❁´3`❁)

総合病院の空き状況と、今かかってる個人病院のキャンセルできるか、キャンセル料かかるかとかの確認が必要かと思います。
里帰りだと、32週くらいで病院変わるので、受け入れ先が可能なら、できると思います!