※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

12日の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳のみで育てているけど、保育園に預ける際はミルクも必要でしょうか?

新米ママで無知なので教えて下さい…。
今生後12日の子どもを育てて居ます。
できれば保育園に預けたいと思っているのですが
只今完母です。産院で「あなたは母乳がよく出てるからミルクも搾乳機もいらないから!」という言葉を鵜呑みにしていました。
保育園に預けるならミルクを飲ませて、慣れさせた方がいいですよね??

コメント

まこ

いつ頃から預ける予定ですか??
早めに預けるなら、ミルクにした方がイイと思います。
ほとんどの保育園は母乳ダメなので💦

• えりか

えりか

できれば4月から…と考えていましたが、10ヶ月になったあたりからにしたいなと考えています!!

そうですよね!!
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日
piko

混合にするのか完ミににするのか決めて哺乳瓶で飲む練習した方がいいと思います!

• えりか

えりか

そうですよね…
    まだ決めきれなくて…💦

• 11月26日
ちゃま

お子さんがどれくらいになったら預けるご予定ですか??
離乳食始まれば卒乳する子もいますし、今は出過ぎなくらい出ても母乳もずっと出るかは分からないので💦

• えりか

えりか

4月からがいいなと考えていましたが色々調べていく中で10ヶ月頃が自分のベストかな…と思っています。

そうですよね…💦
    今母乳がピューピュー飛ぶぐらいで子供もむせながら飲んでいるので出なくなる可能性、考えていませんでした😅

• 11月26日
  • ちゃま

ちゃま

いろんな方の意見を参考にベストな時期が決められるといいですね💓
    あと母乳が出なくなるなんて余計な心配なこと言っちゃってすみません💦

• 11月26日
  • えりか

えりか

そうですよね☺️
    本当にありがとうございます😆💗

大丈夫です😊
    その可能性も頭に入れておきます!
    ありがとうございます✨

• 11月26日
○pangram○

生後どれくらいから預ける予定ですか?私は完母で、娘は哺乳瓶拒否のミルク拒否でした。
生後10ヶ月から保育園でしたが、昼間は離乳食のみでいける月齢でしたので、完母のままでいきましたよ😉
もし、10ヶ月より前ならば、昼間の授乳も必要になるかと思うので、混合で慣れさせておくと後々苦労が無いと思います。

• えりか

えりか

4月からがいいな…と思って投稿させて頂いたんですが、○pangram○さんの体験談を聞いて10ヶ月からが私的にベストなのかな…と思いました!!

• 11月26日
  • ○pangram○

○pangram○

10ヶ月は私もとても良かったですよ(*^ω^*)
    三回食は9ヶ月から初めて、三回食に慣れた頃から、子供が昼間の授乳を意識しないよう日中は毎日子育てひろばに出掛けてました♡
    子育てひろばじゃ、授乳出来ないので笑

私はたまたま四月が10ヶ月過ぎ頃でしたのでベストだったなーと思ってます(*^ω^*)

• 11月26日
  • えりか

えりか

そうなんですね!!参考にさせて頂きます😊✨
    色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月26日