※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーん
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短いと指摘され、安静が必要ですが、上の子供の保育園や遠方の実家事情で難しいです。張り止めを処方され、安静に努めますが心配です。

今日1ヶ月ぶりの妊婦健診で、子宮頸管が短いとの指摘を受けました。
23週2日で2.6センチと言われ、自宅安静。
これ以上短くなると入院になりますと言われたんですけど、上の子もまだ保育園に行ってなくて、実家義実家ともに遠方で、なかなか安静にするのが難しいです。
張り止めを処方され、出来るだけ安静にはしようと思いますが大丈夫でしょうか、、?

コメント

ミンチ

同じ週数で1日違いなんですけど
私は2.7㌢で金曜から入院してます😭

• ままりーん

ままりーん

同じくらいですね😢
    病院によっても入院基準が違うんですかね?
    2.7センチで入院てことは、私も気をつけないといけませんね🙌🏻💦

• 11月26日
  • ミンチ

ミンチ

かもしれないですね😭⤵︎
    私も本当は今日検診だったので
    突然の入院で😣⤵︎😣
    気づかない張りもあったみたいで😥
    張り止めは毎食後のんでるのでそんな張ることもないんでいいんですけど
    子宮頸管は内診してもらわないとわからないので怖いですよね😖

• 11月26日
  • ままりーん

ままりーん

私は最近お腹張るな〜くらいに思ってて、あまり気にしてなかったんですけど先生に言ったらこの週数で張るのはあまり良くないと言われました🙌🏻💦
    次回は2週間後に健診なので、長さが戻ってると良いんですけど💦
    いつまで入院されるか聞きましたか?😢

• 11月26日
  • ミンチ

ミンチ

立ってるとすぐお腹張っちゃいます。
    様子見で1週間。長くて3週間。最悪30週です😔⤵︎⤵︎😓

• 11月26日
  • ままりーん

ままりーん

横になってる時は張ったりしないですか⁉️私横になってても張るんですけど😳💦
    30週💨なるべく短い方がいいですよね😭🙌🏻
    お互い安静にして、無理せず過ごしましょうね😢💓

• 11月26日
  • ミンチ

ミンチ

寝返りうったり、仰向け、夜中トイレで起きたときはってて、多分私自覚ない張りがあったので横になってるときモニターして判明したので
    気づいたないんだとおもいます😫😫
    いますぐ帰りたいです😥
    そうですね💖お子さんいらっしゃるなら大変かもしれませんがなるべく動かず過ごして下さいね😭😭

• 11月26日
  • ままりーん

ままりーん

張りも分かりづらい時ありますもんね🙌🏻💨とりあえず張り止めのんで頑張って安静にしときます😢💓
    ありがとうございます☺️💭

• 11月26日