※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
家族・旦那

義母に対する怒りが、どんどん増えてく!wご飯一緒にどぉ?って旦那に連絡…

義母に対する怒りが、どんどん増えてく!!w
ご飯一緒にどぉ?って旦那に連絡が来る。
それって、我が家に食べに来るんですか?あなたの家に食べに来ないかって事ですか?外食しないかい?って事ですか?
誘われて外食しても、支払いはこっち!!
こっちから誘ったなら、払うのは当然の事だけど、
誘われたから行ったのに…
そんなもんなのかなぁ…
ってか、そもそも一緒に出掛けて、お金出してもらった事ないや!!w
お金がすべてだとは思わないけど、ここまでくるといい加減嫌気がさす!!
実親はそんな事ないから、余計に!!

皆さんは、義実家への不満ありますか??

コメント

ERIKA

突然来る。本当に止めてほしい
1回はお風呂中、旦那が気付いた
1回は、ご飯作り中。おかず持ってきたー!と。
ありがたいけど、なぜこれから行くけどいい?くらい聞けないの?です

  • なまけもの

    なまけもの

    コメントありがとうございます☆
    突然来るのも迷惑ですよね!!
    うちは、りんごと焼き芋持ってきたよーって、見たらそれぞれ1個を半分したものでした。

    • 11月26日
  • ERIKA

    ERIKA

    半分こ?!まぁ仲の良い感じ(゜ロ゜)

    • 11月26日
  • なまけもの

    なまけもの

    普通に引きました…!!

    • 11月26日
  • ERIKA

    ERIKA

    普通は引きますよ😃

    • 11月26日
さちこ

義母さん、誘っておいて支払わないなんて図々しいー!💢
そして誘い方がざっくりすぎて色んな解釈できるから困りますね😂
お金は出さないで、レジの前で「……👀」って顔して、出してくれるの待ってみては?👍✨

うちは、ご馳走しようと思ってお誘いしても毎回お金払われてしまうから、お金目的で誘ってると思われそうで誘いづらいです💦😱

  • なまけもの

    なまけもの

    コメントありがとうございます☆
    支払い時になると、子供たちと出口の方へ行くんです!!

    • 11月26日
  • さちこ

    さちこ

    ずるいなー!!😂
    今度外食したら、同じことしてやりましょ!🖐🏻🖐🏻✨

    • 11月26日
  • なまけもの

    なまけもの

    そうすると、旦那が払うんですよね!!
    最近は、この人、確信犯だなと!!
    昨日も一緒に水族館へ出掛けたんですが、入館料を購入する時も、買うそぶりもなく、当たり前の様に一歩下がった所にいました!!

    • 11月26日
  • さちこ

    さちこ

    完全に確信犯ですね💢
    逮捕!!!!🖐🏻💢
    買うそぶりぐらいはしろ!💀

    徐々にお誘いするのやめましょ…水族館って結構高いし…👀

    • 11月26日
エミ

1人目を産み里帰りから戻ってきて授乳が2時間間隔の時でも、事前連絡なしで来て赤ちゃん見せて〜と1時間以上滞在。
やっと寝ついて自分も少し寝れると思ってたのに…💦
旦那から注意してもらっても全く変わらず、今も突然来ます。
初孫で可愛く思ってくれるのは嬉しいけど、かといってオムツやオモチャは一切買わず、私が病院行く時も預かってはくれない。

実家と感覚が違いすぎてストレスだらけですよ〜😥

  • なまけもの

    なまけもの

    コメントありがとうございます☆
    やっと休めると思ってる時に来られると、イラッとしますよね!
    私、2人目を出産後の面会がそうでした!!

    • 11月26日
2児ママちゃん

旦那さんはなんて思ってるんですかね?
それによっては旦那さんからやんわり言ったり断ったりできるけど、、、

  • なまけもの

    なまけもの

    コメントありがとうございます☆
    旦那はその辺鈍感というか、何とも思ってないと思います。
    むしろ、母親は貯金とか余裕はないだろう。と言っています!
    私からしたら、貯金も毎月の余裕もない人が、去年は海外旅行、今年は国内旅行へ行くか?と。

    • 11月26日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    旦那さんが鈍感だとなかなか言いづらいですよね🙄

    • 11月26日
  • なまけもの

    なまけもの

    旦那の前では波風立てないようにしてますが、内心、面白くない事ばかりです!!

    • 11月26日
リオル

普段会う分には不満はないのですが……
内孫なのに可愛くないのかな〜と思うことはあります。

夫は末っ子長男で年の離れたお義姉様達で
既にうちの子達以外で4人の孫(子ども達から見て従兄弟)がいます。

そのせいなのか積極的に関わろうとする姿勢がありません。
次男が生まれる時も長男を実家で預かってもらう予定でいたのが母が骨折をやらかして
急遽義実家で預かってもらうことになったのですがその時も仕方ないからみたいな態度だったみたいです。

後から夫から聞いたのですが「お義母さん高齢なんだから託児所にでも預けろ」と私が入院している最中に
義母&義姉2人VS夫で大喧嘩になったと……。

それ以来、私も夫も義実家に信頼は置けなくなりました。

行けば笑顔で迎えてくださるし子ども達を可愛がってくださるから和やかに過ごせるけど
なるべくなら顔を見なくて済ませたいです。

  • なまけもの

    なまけもの

    コメントありがとうございます☆
    義姉とかも関わってくると、余計、面倒ですよね!!
    うちは、長男ばかり可愛がられてるような気がしてなりません。
    次男は二の次のような…

    • 11月26日