※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

左胸の一部が張っていて、母乳外来に行くべきか悩んでいます。痛みはないが張りが取れず、他の部分と比べて違和感があります。授乳中も気になる状況です。

胸の一部分の張りについてです。母乳外来いくべきでしょうか、、?左胸の上がしこりほどかちかちではないのですが他の部分に比べて少し張っています。飲みながら押したのですが張りがとれません。痛みはないのですが他の部分は柔らかいので気になります。今日一日授乳する際押して明日になっても母乳外来いくべきでしょうか、、土曜なら旦那もいて子どもみてもらえるのですが土曜まで続く方がよくないですよね💦

コメント

ko.

いつもどの体制で飲ませてますか?
横抱きですか?
横抱きの場合はフットボールだきに変えて飲ませると無くなると思います!
私もその状態でそうしました!
私はもっとカッチカチだったので
一度母乳外来行ってマッサージ受けて
はるくらいにしてもらってから
それしました!
母乳外来行ったら治りますが死ぬほど痛くて涙流してました。笑

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    コメントありがとうございます😊
    いつも横向きです!
    フットボール抱きやってみようと思います!

    • 11月26日
  • ko.

    ko.

    ぜひやってみてください!
    赤ちゃんに吸ってもらって治してもらうといいよ!って教えてもらいました😌
    お風呂でマッサージして治す人もいますが、そんなことしてる時間もなかなか難しいですしね💦

    • 11月26日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    一度フットボールでやったのですがまだ改善されません、、どくらいやれば改善されますか?

    • 11月26日
  • ko.

    ko.

    3日くらいずっとしてましたよ!!
    自分でもその硬い部分を押してあげながらあげるのもいいかもしれません!
    詰まってるのですぐには治らないと思います💦

    • 11月26日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    何日か抱き方変えてながら押して授乳すれば良いですかね?🤔

    • 11月26日
  • ko.

    ko.

    徐々にマシになると思います!
    赤ちゃんの吸う力とかにもよるかもですが💦

    なかなか改善されないようなら
    一度行かれた方がいいかもです💦

    • 11月26日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ありがとうございます😊
    やってみたいと思います!!

    • 11月26日