※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

保育園で働く女性が、1ヶ月早く復帰したいが、職場から拒否されて困っています。保育園に入れない場合は育休延長も可能とのことで、状況に困惑しています。

こんにちは。保育園で保育士をしているものです。
最近息子を預ける保育園を探しに色々な保育園に見学をしに行っています。私は元々1年育休を取って7月27日の復帰の予定でしたが、5月に再募集する保育園が多く、そこで申請をしたいなと思っています!
そうすると私が職場復帰するのは6月の末。1ヶ月早くの復帰になります。

その相談を自分が務めている保育園にしたら出産前に7月末に復帰と言ったのだから7月末に復帰してくださいとの一点張りでした。代替職員を取るわけではないので1ヶ月早く復帰する分には迷惑をかけないとおもうのですが、今までの職員にもそうしてもらったからとの理由だけでバッサリと切られました。

納得できません😭もし保育園に入れなかったら育休延長はOKみたいで。笑 おかしな職場です笑
どう思いますか?

コメント

あんず

その分の給料払うの嫌なんですかね?
私なら復帰するの考えちゃいます😅

• ピクルス

ピクルス

私も考えてしまいました笑 あれ?必要ない?みたいな😂笑

• 11月26日