※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
お仕事

美容学校で妊娠し、卒業後に働きたい。保育園に子供を預けて自宅でマツエクネイルの仕事をしたい。進め方がわからず相談します。

私は美容学校に通ってる間に妊娠し
学校を通い続けて国家試験もうけて
美容師免許を取得し、3月に卒業して
4月に出産しました。
子供もあっという間に7ヶ月になり
ちょっとずつ落ち着いてきました。
せっかく資格をとったので、働きたいと思っています
旦那の給料で生活できなくはないですが、
結構キツキツなので、少しでも楽になればと思っています
来年の4月くらいから保育園にいれようと考えているのですが、本当に全然わからなくて、どういうふうに
進めていけばいいのか、、、
また、将来的には自宅で仕事をしたいと考えています
(マツエクネイル)、そういった場合のこれからやることに
ついておしえていただきたいです

コメント

自宅でサロンしてます😊
まずは、サロンに務めることから始めるのがいいと思いますよ!マツエクにしてもネイルにしても!😊💓

パートでサロンに勤務してある程度の年数と技術を働きながら手に付けて、自宅でやるとなるとすべての責任が自分にくるのでその対応も取れるぐらいになった!と思った時に自宅サロンに移動するのがいいと思います😊💓

働きながら技術を身につける感じだとお給料も一定で貰えますし、ネイルであれば資格沢山取らせてくれるサロンもあります\(^o^)/

退会ユーザー

ネイルサロンで働きながら1級までとジェル上級まで取得、サロンの衛生管理の資格取ってある程度全てできるようになった4年目で自宅サロン始めましたよ\(^o^)/♡♡

• 11月26日
  • hibiki

hibiki

そうなんですね!!参考になります!!

• 11月26日
hibiki

そうですよね、どのくらいサロンで働きましたか??