※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
家族・旦那

来月、娘の表現会があります。園で表現会を見に行く人の名前と続柄を記…

来月、娘の表現会があります。
園で表現会を見に行く人の名前と続柄を記入して提出しなければいけないので、義母に確認してみたらなんだかすごく微妙な返事😅
いつもよくしてもらっていて、不満に思うことが今までなかったのですが初めて不満というか、ん?と思ってしまいました😥💦

出席するかどうかは主人に聞いてもらったのですが、、、
義母『私一人で見に行くからな〜。〇〇(旦那)が、わざわざ仕事休んで一緒に行ってくれるなら悪いよ〜。録画してきてくれたの見るのもいいかな〜。』
みたいな返事だったそうで、主人もどっちつかずな感じの返事だったから欠席でいいわ。と言ってくれました😅

確かにまだ未満児のクラスで、見る時間も数分ぐらいになるかもしれないですが園でどんな風にしてるのかなとか見てみたいとか思ったりしないのかなと思ってしまいました😅

義実家との距離も30分程でよく行き来してます😥

実母が見に行きたい!っていうタイプなので、私自身も義母の気持ちがよく分かりません😅義母の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えてもらいたいです😣

コメント

ダダダダダダンダン

表現会でどれだけの時間を過ごすかわからないので、お嫁さんと2人きりは気まずい...って感じじゃないんですか?

• mog

mog

私が家に一人の時にも遊びに来てくれる仲ではあるんです😥💦💦

• 11月26日

園内で行われるんですか??
もしかしたら、人がたくさんいるから見えにくいとか思ったのではないですかね?

私も甥っ子の発表会見に行くとなった時に他の保護者の方に迷惑かなーと思ってやめておきました。

• mog

mog

園内です🌿
    そんな感じなんですかね😅💦💦

• 11月26日
さなえ

きっと遠慮されているんだと思います。お嫁さんは家族で水入らずで見たいんじゃないかなとか。。mogさんから一緒に行きましょうとかだったら喜んで参加されるとかじゃないかな(^^)いいおかあさんだと思います!

• mog

mog

あー😣💦もしかしたら、そういうこともあるかもしれないですね😲💦💦
    わたし的には、お義母さんも来て来て〜✨の気持ちでいたので(いつもそんな感じのラフな付き合い方なので。。)でも私の配慮不足でした😭
    気づかせてくださってありがとうございます😭😭

• 11月26日
わんわん

表現会って発表会みたいなものですかね??
実母さん来ることも知っているのなら、一家族から何人も参加するのは悪いと遠慮してあるのかな?と思いました💦「一人で見に行く」て言葉から行きたい気持ちはあると思いますよ😊
園内のホールで全学年の保護者が来るとぎゅうぎゅうで見にくくなったりとか、そのあたりも考えて録画見るだけでいいと言ってあるのかなーと思いました✨

• mog

mog

そんな感じです👧🏻✨

あー。。なるほど😣そういう配慮や遠慮の意味なのかもですねぇ💦💦
    気づかせてくださってありがとうございます😭😭

• 11月26日
あき

何にでも行くのに遠慮してるとかですかね🤔

• mog

mog

その可能性があるかもです😣💦💦

• 11月26日