※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごもりもり
子育て・グッズ

2才の娘が熱発しているので明日通院予定。服装について悩んでいる。今日の服装は肌着にロンTにトレーナー、ズボンにハイソックス。

初めて質問させていただきます!
今日仕事から帰ったら、2才の娘が熱発してました(T-T)
明日通院しようと思いますが、お義母さんに「足が寒いからじゃない?ももひき履かせたら?」と言われました。
今日の娘のズボンはそんなに薄いとは感じなかったのですが、、、。
子供の服装って難しいですよね?みなさんはお子さんにどのくらい服を着せていますか?今日の娘の服装は肌着にロンTにトレーナー、下はズボンにハイソックスでした。

コメント

さるあた

その服装で大丈夫ですよ。
厚着はよくないです。

うちは肌着にロンTかトレーナーで外に出るときに上着、下はズボンだったらくるぶしソックス、スカートだったらタイツを履かせてました。

1歳から今もそんな感じです。

• すごもりもり

すごもりもり

さっそくありがとうございます!そうですよね!保育所でも厚着は良くないって言われてたので、そうしたら、、、お義母さん心配性なんです(^-^;

• 1月18日

うちもそんな感じですよ。
半袖かノースリーブの肌着にヒートテックのロンT着せて、その上にトレーナーです。下はズボンだけで室内では裸足です。
外で遊ばせるときは厚手の上着を着せますが、家の中ではこんなもんですね〜。
ちなみに、1歳10ヶ月です。
あんまり厚着させちゃうと暖房で汗かいて余計に風邪引くかと…。

• すごもりもり

すごもりもり

ありがとうございます!
    そうですよね、子供は汗っかきですもんね(^-^;

• 1月18日
せとまのまま

東北住みです!今日の我が家の2歳児は半袖の生地厚め肌着、裏起毛トレーナー裏起毛ズボンにくるぶしかくれるくらいの靴下で保育園に行きました(^O^)/保育園暖かいし靴下も途中で自分で脱いだみたいですwすごもりもりさんのお子様充分暖かいと思いますよ♡

• すごもりもり

すごもりもり

ありがとうございます!そう!保育所は暖かいんですよね!あんまり着せちゃうと汗かいちゃいますもね(^-^;

• 1月18日
ハルりおん

うちもそんな感じです(^^)
うちの子はちょっと厚着させると「あちゅい(・ε・` )」ってすぐ言います(^^;
靴下も履いてないです!

• すごもりもり

すごもりもり

ありがとうございます!やっぱり子供は体温が高いですかね(^-^;

• 1月18日