※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めたが、お粥を食べずに出してしまい、心配している。口は開けるが、食べられない。明日も食べてくれるか不安。

今日から離乳食始めました!
息子は明日から5ヶ月です😊

でも、今日はお口にお粥を入れても結構出してしまいました。
しかも眉間にしわ寄せて💦
でも、口元にスプーンを持って行くと口は開けます。
結局、ひとさじ全部は食べられませんでした。

そんなもんなんですかねぇ。
明日からも離乳食食べてくれるか心配です💦

コメント

MR

最初はそんなもんですよ!!
初めての物ですからね。
そりゃビクビクします☺️!笑

  • ダイナ

    ダイナ

    そう言われたらそうですよね😊
    気長に頑張ります😆

    • 11月26日
ハルノヒ

そんなものです😊
離乳食は、行きつ戻りつスムーズにいかないのが当たり前って思ってた方がいいですよー!
赤ちゃんって、おっぱいを飲むのは生まれ持った能力らしいんですが、ご飯を食べるのは生まれた後で訓練して身につけていくものなのだそうです。なので、最初からうまくいかなくて当たり前です✨ご飯食べる訓練、肩の力を抜いて気長に付き合ってあげてくださいね😊

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!少しずつ慣れて沢山食べてくれるようになると嬉しいですね❤️

    • 11月26日