※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

小麦アレルギーの子供が蕁麻疹出る場合、病院へ行くべきでしょうか?

小麦アレルギーや卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方います??
うちの子は小麦アレルギーで食べると、呼吸困難までにはなりませんが、蕁麻疹がでます。
少量だと小さいプツプツが出るくらいなのですが、必ず病院には行った方がよいのですかね?

コメント

エリザベス

息子が卵と乳アレルギーです。
現在はアレルギー専門の先生がやっている小児科に通いながら、進め方を指導して頂いています。
ご質問は、症状が出た際に必ず病院に行った方がいいのかという事でしょうか⁇
軽い症状であれば様子を見ます(^^)
受診の目安について病院からもらった冊子に書いてあったので載せておきますね(^^)
うちは幸いにも今のところ部分的な蕁麻疹以上の症状が出た事はないので、症状が出た際に急遽受診した事はないです。

• エリザベス

エリザベス

すみません、画像添付忘れました(^◇^;)

• 11月26日
猫LOVE

息子が卵アレルギーです🥚

乳もだったんですが、乳は解除になりました😄

私はアレルギー科にかかってて、先生と相談しながら卵を少しずつ食べていってます😊