※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の覚醒について悩んでいます。息子が夜中に起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる状況で困っています。昼間はたくさん遊ばせ、夜は20時から21時に寝かせているのに、どうしたらいいかわからないそうです。

赤ちゃんの夜中の覚醒について。明日で8ヶ月の息子のママです。最近息子がここ毎日夜中の2時から3時の間に覚醒するようになりました……。

もともと寝るのが上手な子では無いのですが、
ぱっちり目が覚めて元気になってしまいます。睡眠リズムが崩れてしまう!と思い、無理やり寝かすのですが、1時間半くらいかかります。抱っこじゃないと寝ないので1時間抱っこです😭

正直眠いししんどいです……

昼間もたくさん遊ばせていますし、、、
夜は20時から21時にだいたい寝ます。

一日のお昼寝も、1時間ほどの睡眠を3回くらいです。

なにがいけないのでしょうか?

こういったお子さんを育てたママさん、アドバイスください……

コメント

まま

うちもたまに夜中目がぱっちりで起きてることありますが、適当におもちゃ手渡して私と旦那の間にいますが私たちは基本そんな時は泣かない限り寝てます笑
普段はおんぶで寝かせたりしてからじゃないと置けないんですが、その時は寝る時間だと分かるのか気づいたら子どもも寝てます😊