※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

転職を考えています。事務職で復帰したが、残業ができず給料が減少。長期休暇やボーナスもなく、メリットを感じない。人間関係は良いが、新人が入り微妙な気持ち。疲れてきました。

こんにちは!
正社員で職場復帰したのですが、転職するか迷っています。
菓子店で販売員をしていましたが、事務での復帰になりました💦子供が熱出して休むとか早退する時など対応できるようにとの事ですが、実際は私が復帰する前に事務員さんが辞めてしまったのでその補充という感じです。販売員がいないとヘルプもします。
保育園の迎えがあるので、残業が出来ず前の給料より-2.3万です💦残業をしないと給料が増えないシステムです。
事務員になっても、年末年始やお盆など長期休暇が取れる訳でもないし、ボーナスもないしこのまま続けていてもメリットはないんじゃないかと思うようになりました。

人間関係は良い方ですが、私が戻るはずだった場所に新しい人が入り微妙な気持ちです。先輩は、新しい人が苦手とかイライラするとか愚痴ってましたが、いつも楽しそうに話しているのに本当なのかと疑ってしまいます。
疲れてきました😓

コメント

ゆきち

新人さんがどうのよりもボーナスがないなら正社員の意味がないので、私なら正社員で転職するかパートでどこかいいところ探します✨

• ちー

ちー

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます😌
    ゆきちさんは、働いていらっしゃるんですか?

• 11月26日
  • ゆきち

ゆきち

今は育休中ですが、復帰は時短で働く予定です✨
    時短なので多少減りますが、正社員の特権はやはりボーナスですよね💦
    どうせ同じくらいの時間働くなら、ボーナスがもらえる正社員を辞めるの勿体ないなぁってのがあるのでできるかどうかは不安ありますが、正社員で復帰予定してます。
    うちの会社は店舗がいくつもあるところなので、常に新人さんはいりますし、どこに配属になるかもわからないので行ったことのない店に配属されるかもしれないので、人間関係とかは考えたことないですが、ちーさんとこの条件ならパートでも一緒なのかなぁと…

• 11月26日
  • ちー

ちー

そうなんですね💡
    パートでも同じような感じです💦
    やっぱり次探します❗❗

• 11月26日