※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
家族・旦那

旦那の不倫が原因で別居してもぅすぐ2ヶ月になります。この2ヶ月の間で…

こんばんは。
旦那の不倫が原因で別居してもぅすぐ2ヶ月になります。この2ヶ月の間で弁護士を雇い相手の女性へ内容証明を送りつけました。
今は旦那と離婚調停をするか悩んでいます。
シングルマザーになる覚悟をした事は何回もありました。ですが旦那に対して嫌いになれない、子どもを一人で育てていけるのか、いろいろな不安がありなかなか踏み出せません。
同じような経験をされた事のある方、お話を聞かせてください。

コメント

たむmama♥

元旦那の不倫が原因で離婚しました
男は離婚したら身軽になるかもしれないけど、母親は子供を1人で育てていかなければいけないから不安になりますよね…(๑´ㅁ` ๑)
あたしは離婚した時、頭の中ではこんな奴いらないぐらいに思っていましたが、心の中ではどこか未練があった感じでした
まぁ、それも離婚後の元旦那のだらしなさを見て呆れて冷めていきましたが…

旦那さまとはきちんと話し合いはされたのですか?
お互いに再構築していく気持ちがないなら離婚でもいいと思います
しかし未練があるならきちんと話し合いをすることが大事だと思いますよ(´・∀・`)

★koko★

私も旦那の不倫で別居し、昨日調停離婚の末、離婚成立しました‼︎私も旦那の不倫でずっと悩まされでも好きだったので信じて許し、裏切られの繰り返しでスゴく辛かったです。でも最後は相手に子供を産ませ認知してた事を知り、離婚しか選択肢はありませんでした。
認知を知るまではいつか戻ってきてくれる!と頑張れましたが、認知をし、ここまで来たら離婚をキッパリ決めれたので、逆に未練なくなるまで頑張ってきて良かった!!って思ってます。

調停は養育費で揉めてたんですが、私には子供5人います。旦那は1人一万の5万円しかやらない。の一点張りで調停員さんも色々説得したんですがダメで調停員の人も呆れる程の旦那でした。
子供にも会いたくない。と言っていたそうです。
ホントにヒドイ人で、もう関わりたくないからですし、このまま調停をズルズルしても辛くなるので、5万円でいいと言いました。相手の思うままでスゴく悔しいですが…泣

これからの生活はホント不安だらけですが、5人の子供達と自由に笑顔で頑張っていきます(o^^o)

さくらさんも今スゴく辛いと思います。まだ旦那さんの事を好きならば、ちゃんと話し合った方いいと思います。でも、この先続けても疑ってしまうし、不安だし、それもまた辛いと思います。さくらさんと子供さんが1番幸せになる事を考えて決断して下さい。゚(。pдq。)゚。