※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

娘が持っているストライダー系2輪バイクについて、他の子供たちが乗っている状況について知りたいです。公園などで子供が自分で乗っているのか、親が持っていくのか気になります。ご意見をお聞かせください。

ストライダー系の2輪バイクなんですけど、うちの娘は持っていますが(へんしんライダーというやつです)全然乗らなくて良く分からないんですけど、よく道路で、乗っている子を見るのですが、、皆さん公園などに行く途中とか、子供自身に乗せさせていますか?それとも、親が持っていく(これも大変かと思いますが)感じですか?疑問に思っていたので、ご意見聞かせてください!!

コメント

ママたん

確か公道禁止でしたよね?(><)なので親が持って公園で走らせます^_^

うちは目の前が公園なので家から公園までの数秒ぐらいなら乗せちゃったこともありますが、遠い公園行くときは乗らせないです^_^

• みーぽん

みーぽん

コメントありがとうございます。
    公道禁止なんですね💦
    やっぱり親が持っていく感じですよね。

乗らせると危ないですよね?
    今日、ちょうど街で乗らせてて、親は後ろついて見てるって親子がいて、車も近くを通るのに
    怖いなーっと思ってしまいました。
    うちも、近くが公園なので、乗らせる時は頑張って持っていきます💪

• 11月26日
ゆんた

うちは私が持って行ってます😃
じゃないといつバランス崩すかもわからないですし、危ないので。
道通る方の迷惑にもなりますしね🤔

• みーぽん

みーぽん

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんもいらっしゃるのに、お母さんすごい😭👏持っていくの大変ですよね😭
    うちは、へんしんライダーってやつで、重くて、疲れちゃいます(親が。笑)

ですよね。道で乗ってるの危ないですよね?
    よく見かけるので、、親的に心配にならないのかな~?なんて疑問に思っていました。

• 11月26日