※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

7ヶ月で8キロは小さいかな?身長は71cmで大きいけど、最近軽いと言われて気になっています。

7ヶ月で8キロって聞くと小さいなーと思いますか?🤔

身長は71cmほどで大きいのですがここ数ヶ月体重の増えがいまいちで今現在8キロちょっとくらいです。
成長曲線内だし(なんなら身長は上にはみ出てる)全く気にしてませんでしたが最近軽いねーと言われることがあって💦

コメント

RRR∞

普通だと思いますよ~!
うちの下の子、増え悪くてまだ6.3キロで成長曲線を下回ってますよ😂
成長曲線内なら全然問題ないですよ~👍🏻

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございます!💓
    増えが悪くても元気なら問題ないって言いますもんね!安心しました❤️

• 11月26日
さっち

普通やと思います😆
息子は1歳で9キロです😅
軽いねーって言われますよね🥺気にしてるのに、、

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございます❤️
    たいてい言ってくる人は大きい赤ちゃんのママさんなんですけどね🤣「遠回しに自慢?」って内心思っちゃいます🤣🤣

• 11月26日
  • さっち

さっち

なんの自慢!!笑
    風邪ひいて抱っこマンになった時、軽くてよかった〜って思いますよ🥳
    この前風邪ひいて1週間抱っこマンだったんですけど、軽いから抱っこ紐つけなくとも一生抱っこしてられました😆
    元気で体重軽い子万歳です😁

• 11月26日
  • ごるりん

ごるりん

「うちの子まだ○ヶ月なのにもう○キロ超えててーー」みたいに自慢げに話してくるママさんいません?🤣悪気あるかないかすぐわかります‥笑
    たしかに、今くらいだと長時間の抱っこもまだ耐えられます!☺️元気なら軽くても重くてもいいですよね💓ありがとうございました❤️

• 11月26日
いちご

小さくはないと思います(笑)
未熟児で生まれたのもありますが、娘が平均グラフ内ですが、今8キロあるかないかです!

• ごるりん

ごるりん

そう言っていただけて安心しました💓
    元気なら問題ないって言いますもんね😍個性があって当たり前だし気にしないようにします!

• 11月26日
  • いちご

いちご

小さいって言われたってことですか??

• 11月26日
  • ごるりん

ごるりん

「軽いねー!」と言われることがちょこちょこありました😅💦

• 11月26日
  • いちご

いちご

そりゃまだ7カ月だもん(笑)って言ってやってください(笑)←
    大丈夫ですよー💕

• 11月26日
  • ごるりん

ごるりん

言ってやります!!笑
    ありがとうございました😍💓

• 11月26日

うちの娘、7ヶ月の時で7キロ、10ヶ月の現在も8キロいかないんで、小さいなーとは思いません😅
離乳食は平均以上に食べてるんですが、何故か体重増えなくて💦
周りから言われると心配になりますよね💦

• ごるりん

ごるりん

そうなんです💦うちの子は離乳食全然食べないので余計心配になってしまって💦
    皆さんのおかげで安心できました!😍

• 11月26日
にゃー

曲線内なら全く心配ないと思いますよ😊
うちの子は身長が曲線の上の方で体重は曲線下の方で、痩せ気味と小学生になった今も言われています😅
でも元気なら特に気にしなくていいよって言われてきたので肥満で悩むよりはマシかな?って前向きに考えてます😂

• ごるりん

ごるりん

たしかに!小学生くらいになれば肥満で悩むほうが大変そうですね💦
    先輩ママさんの助言ほんとうにありがたいです💓ありがとうございます!❤️

• 11月26日
こいこい

初めまして😊
うちの子は8キロあるかないかです(^^)
離乳食など他に悩まなければいけないことだらけで身長や体重は少しでも増えていて成長曲線内ならいいや状態です😂

• ごるりん

ごるりん

同じくらいですね!💓
    こちら離乳食全然食べないので私もそっちの悩みのほうがつきません😭😭
    お互いに頑張りましょう!ありがとうございます❤️

• 11月26日
ママリ

普通なのではと思います!
ぼちぼちその月齢あたりから体重の増えは落ち着くと思いますよ😁
我が子はそれまでぶっちぎりで成長曲線上の方だったのに、ハイハイしだして落ち着くどころか1キロ以上痩せました(笑)
今13ヶ月で8キロ台です😊もう増えはあんまり気にしてないです💔

• ごるりん

ごるりん

こちらも寝返りやズリバイを覚えてからは太ももの太さも少し締まったようで余計気にしてしまって💦
    個性があるんだし大きければいいってもんじゃないですよね!😍ありがとうございました❤️

• 11月26日

うちは生後9ヶ月で7.5キロです☺️💓
問題ないと思いますよ☺️

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございます❤️
    そう言っていただけて安心します😭💓

• 11月26日
さあこ

うちの息子は1歳8ヶ月の今
9キロになりました☺✨

その頃は6キロちょっとだったので、
小さいとは思わないです☺✨
軽いとか小さいとか言わないで欲しいですよね😖💦

私もかなり悩みました。。。

• ごるりん

ごるりん

ほんとです!「大きい」は言ってもいいけど軽い小さいはちょっと考えてくれーと思います😭しかもそういうこと言うの大抵大きい赤ちゃんのママさんなので自慢!?とひねくれたこと思ってしまいます🤣💦
    同じように悩まれる方がたくさんいらして安心しました❤️ありがとうございました💓

• 11月26日
みっきー

まだ7キロないです😭
もはや、羨ましい🤣
7ヶ月で8キロだと普通だと思います😊
他の方へのコメント読んでて、内心に共感してしまいました🤣

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございます!💓
    やっぱり内心そう思いますよね🤣もちろん悪意なく言っる方もたくさんいると思いますが、明らかに自慢だなーと思うと軽く流しちゃいます🤣

• 11月26日
あんず

私の友達の息子は1歳2ヶ月で8.5kgだそうです☺️
うちの娘は3ヶ月で6.5kgです😓
私は反対に、今は栄養過多の時代なので増えすぎを心配しています😱
大人の話ですが、日本においての病気のほとんどは食べ過ぎによるものらしいです😓
そう思うと重たい方が心配ですよね😱

とは言ってもそんな簡単にコントロール出来ないですけど😅
身体って本当に個人差大きいですよね(^^)

• ごるりん

ごるりん

我が子も4ヶ月検診で7.2キロだったので3ヶ月ではおそらくそれくらいでした!☺️
    そこから動くようになってどんどん増えなくなって💦あまり周りの言葉に左右されず、一番近くにいる自分の感覚も大切にしようと思います💓ありがとうございました!

• 11月27日
  • あんず

あんず

そうなんですか!😳
    3ヶ月までは急成長だと知っていましたが、なかなか成長スピード落ちずでこのままいったら1歳頃はどうなるのかと心配してました😱笑
    運動量が上がるからそんなに増えなくなるんですね😊
    反対に教えていただいてありがとうございます☺️

• 11月27日